アトピー改善方法

アトピー持ちの私がニキビも赤みもなくなったスキンケア方法

2019年10月2日

f:id:cocosuke1014:20191213162754j:plain

 

こんにちわ!ここすけです。

今回は、アトピーのスキンケア方法について書いていこうと思います。

実は、2年前までアトピー+アレルギー肌に悩まされていました。。

 

女なのに、肌が汚くて人に会うのも嫌になったり、自信がなくなったり、

とにかく本当に最悪でした。。

 

あらゆるスキンケアや美容法を試して、ようやく今は、

悩みだったかゆみも赤みもニキビも全くありません!!たまーに夜更かしするとニキビはできますが、、笑

 

敏感肌だったりアレルギー肌だったりする人に

少しでも悩みがなくなるきっかけになったらと思います。

 

 

それでは、少しずつ解説していきますね★

 

【これで改善した】アトピー肌のおすすめスキンケアを一挙紹介します!

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はアトピー性皮膚炎だった私のスキンケアを一挙紹介していきたいと思います。 アトピーに加えて肌アレルギーが多い私は、自分に合うスキンケア商品を探すのに ...

続きを見る

 

 

アトピー持ちの私がニキビも赤みもなくなったスキンケア方法

洗顔方法

  • クレンジングは目と眉毛のみ
  • 洗顔は夜のみ
  • 洗顔は朝はしない(水でばしゃばしゃするだけ)

 

夜はクレンジングで目と眉毛だけ化粧を落とし、後は石鹸で汚れを落とす。朝は冷たいお水でばしゃばしゃ洗うだけです!

※クレンジングについては後ほど化粧品と一緒に説明致します。

 

なぜ、この方法なのか。。

なるべく肌に触れる時間を少なくし、肌に刺激を与えないようにするため。

 

 

洗顔しすぎても肌に刺激を与えるので肌が弱い方は1日1回にしていきます。

さらにクレンジングは肌に刺激を与えすぎてしまうため、肌へのクレンジングはしません!!クレンジングが不要なファンデーションを塗っていきます。

後で詳しく説明します。

 

私がアトピーを完治できたたった一つの方法

  こんにちは!ここすけです★ 今回は、ずーっとアトピーやアレルギーに悩んできた私が、 完治できるまでに試行錯誤して 悩んで試してを繰り返して ようやく見つけた方法を皆様に教えたいと思います ...

続きを見る

 

 

 

ウォータピーリングのすすめ

 

ニキビをなくす方法としては、洗顔前に週1~2回のウォーターピーリングをおすすめしています。

なるべく肌に負担をかけないように、肌にクレンジングはせず、ウォーターピーリングで毛穴の汚れを落とします。

 

これによってニキビができなくなり、肌トラブルもなくなっていくんです★

ウォーターピーリングはなんでもよいですが、

私が使用しているものは、ヤーマンのウォーターピーリングです。

 

1万数千円くらいでちょっとお高いですが、肌が綺麗になると思って

まだ持っていない方は購入すべきだと思います。

公式サイト:ヤーマン

 

 

 

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

  こんにちは!ここすけです。 今回はウォーターピーリングについて書いていこうと思います。 タイトルにも書いた通り、なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか、、、 それは、使用法・使 ...

続きを見る

 

 

 

アトピー性皮膚炎におすすめの洗顔料

 

ちなみにおすすめの石鹸は、皮膚科の先生に教えていただいたアクセーヌのフェイシャルソープです。(1000円くらいです)

敏感肌やアレルギー肌の方向けに作られたものだそうで、これを使用してからは、つっぱったり荒れることもなくなりました。なので是非おすすめです!

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎のスキンケア方法

 

ウォーターピーリングをして洗顔した後は、1分以内にクリームで保湿するだけです。

私も以前は美容オタクで、オイル塗って~美容液塗って~化粧水塗って~乳液塗って~クリーム塗って~~

とってもめんどくさいことしてました!!

 

すべての作業をやめて、クリームだけにしたところ、

最初は乾燥している感じはありましたが、2週間くらいでなくなり、

フルスキンケアをしていた頃より、肌の調子が良くなりました!!

 

 

あの時かけていたお金はなんだったのか。。。

次に、朝は石鹸で洗顔せず冷たい水で洗うだけでいいです。

水洗顔後は、特にクリームなど保湿しなくてもこの方法をすればしっとりするようになると思いますが、気になる方は、クリームを塗ってください。

 

 

 

おすすめのクリーム

 

ちなみにクリームはニベアを愛用している人も多いかと思いますが、、

私はメンタームのメディカルクリームを愛用しています。

 

匂いが薬用の匂いがするので、気になる方は、ニベアでも大丈夫です!

ただ、このクリームを夜塗ると翌朝しっとりしているのでとってもおすすめです!

 

クリーム
【アトピー肌】メンタームのメディカルクリームがまじで最強だと思う理由

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。   ここすけずーっとこのクリームを愛用してい ...

続きを見る

 

まとめ

  • 洗顔は夜だけ(アクセーヌのフェイシャルソープで洗顔)、朝は冷たい水でばしゃばしゃ洗うのみ
  • 週に1~2回は洗顔前にウォーターピーリングで汚れ除去
  • 洗顔後1分以内にクリームで保湿(おすすめはメンタームのメディカルクリーム)

 

 

 

アトピー性皮膚炎のクレンジング方法

f:id:cocosuke1014:20191002132651j:plain

 

先ほど、クレンジングは目と眉毛だけと言っていましたが、

肌のクレンジングはどうするのか、、それは、

ファンデーションを石鹸で落とせるタイプのものにするのです!

 

それなら、肌にクレンジングをする必要もないですからね。

先程も言いましたが、肌の弱い私たちはなるべく肌に触れないようにしていくしかないんです。

肌への刺激をなくし、かゆみも炎症もなくしていきます★

 

 

 

おすすめのクレンジング

 

ちなみに、クレンジングは肌に負担の少ないミルクタイプのものを使っていきます。

ミルクタイプのものだとオイルタイプのものに比べてクレンジング力はおちます。

 

しかし、すぐにメイクを落とせるものだと肌に負担はかかる。

ので、肌に負担のかからない方を選びます!

 

 

ミルクタイプのものでもよく落とせるなと思ったものは、

セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売している、パラドゥスキンケアクレンジングです。

 

 

1200円と安いですし、肌に負担もなく落とせるのでおすすめです。

このクレンジングで目と眉毛だけ落とし、洗顔するだけです。

 

 

 

 

セブンで買える!大人気パラドゥのスキンケアクレンジングとは

  こんにちは!ここすけです。 今日はアトピーや敏感肌、アレルギー肌の方でも安心して使用できるミルクタイプのクレンジング、パラドゥのスキンケアクレンジングについて書いていこうと思います★ 安 ...

続きを見る

 

 

 

おすすめのファンデーション

 

ファンデーションもチークもすべてヤーマンのオンリーミネラル のものにします。

 オンリーミネラルを使用してから肌荒れも赤みもなくなりましたし、本当にいいです。。 また、オンリーミネラルはすべて石鹸で落とせる化粧品です。

公式サイト:オンリーミネラル

 

はとても綺麗な仕上がりになりますし、下地の役割もあるファンデーションなので、下地いらずです★

このファンデーションはSPF50も入っているので日焼け止めもいりません!!

アトピーの方でも肌が荒れずに使用できますよ!!

 

 

まとめ

  • クレンジングは目と眉毛だけ(パラドゥ・ミルククレンジングを使う)
  • ファンデーションは石鹸で落とせるタイプにする(ヤーマンのオンリーミネラルがおすすめ)
  • 肌にクレンジングは行わず、石鹸で落とす

 

 

 

悩みもない綺麗な肌を手にいれよう!!

f:id:cocosuke1014:20191002132743j:plain

 

今回紹介したものは、割と安いので是非試してみてくださいね。

アトピーでも肌は綺麗になれると思います。私も昔から重度のアトピーでしたから。

これを見て少しでも悩みがなくなる方が増えると嬉しいです★

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

-アトピー改善方法

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.