雑記

婚活におすすめな理系男子

2019年10月6日

 

こんにちわ!ここすけです!

今日は理系男子くんの恋愛について書いていこうと思います!

ちなみに理系男子は地味で女っ気がなくて、オタクっていうイメージはありませんか?

 

私も彼らと出会う前はそうゆうイメージをもっていました。。

しかし、理系男子は婚活している女性にとってもおすすめです★

 

なぜおすすめなのか、詳しく解説していきますね!

婚活でパイロットを狙うならグランドスタッフ(GS)になろう

  こんにちは!元CAのここすけです。 今回は、パイロットの恋愛事情などお話できたらと思います。 CAとパイロットの結婚って意外に少ないんです!   航空業界の裏話をちょっとできた ...

続きを見る

 

 

 

 将来有望!?な理系男子たち

f:id:cocosuke1014:20191005233905j:plain

 

特に、有名大学の大学院に通っている、もしくは卒業した理系男子たちは、

とにかく将来有望なんです!!

 

文系大学生は就職活動で苦労して大企業に内定をもらう中、

彼らは、苦労することなく大企業に内定をもらっています。

 

なぜなら、企業の方から大学に推薦がたくさんきているから。

有名大学ほど、超一流企業からの推薦があります。

ので、狙うならば有名大学の院卒しましょう!!

 

 

言い換えれば、

有名大学の大学院に通っている理系男子くんは

将来が約束されたエリートくんたちなのです!!

 

 

意外にコミュ力高い!?理系男子たち

f:id:cocosuke1014:20191005233916j:plain

 

やっぱり女性は、派手でキラキラしているハイスペックな男性がいいですよね?

商社マンや広告代理店、パイロット、外銀など

コミュ力もあって女性の扱い方がわかっていらっしゃる。。

そうゆう男性に魅かれる方も多いと思います。

 

 

確かに、彼氏にするなら周りにも自慢できるし刺激があっていいのかもしれません。

ですが、旦那さんになった時、

常に浮気の心配があったり、やけにお金がかかったりして、大変です。

 

同僚に商社マンや外銀と結婚している方は多かったですが、

旦那の飲み代にお金がかかって、仕事をやめられないっと言っていた方や、

とにかく家に帰ってこないと言っていた方、、様々ですが、

結構悩みのある方が多かったように思えます。

中にはうまくいっている方もいましたけどね、

 

 

それに比べて、

理系男子は、一途で真面目な方が多いように感じます。

 

学生時代も研究室に女性があまりいない中、

コツコツと研究に励み、真面目に努力しています。

しかも、みなさんがイメージしている理系男子とは違い、

コミュ力もあってもてそうな理系男子って意外に多いんです。

 

真面目で将来有望ってすごくいいですよね?

ので、ほんとうにおすすめです!!

 

また、気になるのは年収です。

企業にもよりますが、大企業勤めの院卒だと若いうちから年収1千万以上稼ぐ方も結構いますので、

高収入がいいと思っている方も理系男子はおすすめなのです。

 

 

 

女心がわからない?!な理系男子たち

f:id:cocosuke1014:20191005233935j:plain

 

今まではおすすめと言っていましたが、

彼らはとにかく女心がわかりません。。

 

喧嘩しているときも論理的に話したり、

こっちの気持ちはわかってくれません。。笑

女は感情で動く生き物ですが、

それを理解してもらえず、本当にむかつきます。。笑

彼らは研究のし過ぎなのか、、

 

その点ではおすすめできませんが、

スペック面で言えば、本当におすすめですので

婚活女性は理系男子も視野に入れてみてください!

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

-雑記

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.