雑記

映画『美人が婚活してみたら』を見てみた

2019年10月8日

 

こんにちわ。ここすけです。

今回は映画『美人が婚活してみたら』を見たので、

感想を書いてみたいと思います。

 

 

映画『美人が婚活してみたら』のあらすじ

f:id:cocosuke1014:20191008130702j:plain

 

漫画アプリ「Vコミ」で人気ランキング1位を獲得し続けた人気コミックを映画化。

主人公・タカコは、30代、不倫の恋ばかりしてきたデザイナー。

親友の漫画家ケイコに後押しされ婚活サイトに登録。男性2人に出会い揺れ動くタカコと、結婚生活に苦しむケイコの2人の成長物語。

 

最近、婚活系のドラマや映画って結構多いですよね。

ドラマ「東京タラレバ娘」が放送されていた時、先輩たちとあのドラマ怖くて見られない。笑

っと言っていた程、婚活中の女性にとってはただのホラーでしかありません。。笑

 

私も結婚したから見れるようになったものの、

あの時は共感しすぎて見れませんでした。。。

この映画も共感できる作品なのではないかと思います。

 

 

婚活あるある映画

f:id:cocosuke1014:20191008130705j:plain

 

主人公・タカコは、20代で不倫をして婚期を逃しています。

本当にこれはあるあるで、美人に多い気がします。。

 

その後、タカコは2人の男性で揺れ動くのですが、

①田中圭 歯医者、お金もあり余裕もある。しかし、手慣れているただのチャラ男。

②中村倫也 商社マン、女性慣れしておらず、真面目でダサく、スマートさがない。

 

 

結婚においては、真面目で誠実で浮気をしなさそうな②を選ぶのがいいんでしょうが、

恋愛ができない。。

②を好きになれたらいいですが

女性が好きなのは①ですよね。。

 

結婚においてどこか妥協しないといけない。安定を求めるか刺激を求めるか。。

婚活において永遠のテーマです。

 

タカコがどんな選択を取るのか見どころの一つなので、見てみてください★

 

婚活女性が成長できる映画

f:id:cocosuke1014:20191008130718j:plain

 

年頃の女性にとっては、とても共感できる映画になってると思います。

ただ、最初の方は物静かでだんだんと面白くなっていくので、

最初の方はとばして見てもいいかも。笑

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。

-雑記

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.