こんにちわ。ここすけです。
今回は映画『美人が婚活してみたら』を見たので、
感想を書いてみたいと思います。
映画『美人が婚活してみたら』のあらすじ
漫画アプリ「Vコミ」で人気ランキング1位を獲得し続けた人気コミックを映画化。
主人公・タカコは、30代、不倫の恋ばかりしてきたデザイナー。
親友の漫画家ケイコに後押しされ婚活サイトに登録。男性2人に出会い揺れ動くタカコと、結婚生活に苦しむケイコの2人の成長物語。
最近、婚活系のドラマや映画って結構多いですよね。
ドラマ「東京タラレバ娘」が放送されていた時、先輩たちとあのドラマ怖くて見られない。笑
っと言っていた程、婚活中の女性にとってはただのホラーでしかありません。。笑
私も結婚したから見れるようになったものの、
あの時は共感しすぎて見れませんでした。。。
この映画も共感できる作品なのではないかと思います。
婚活あるある映画
主人公・タカコは、20代で不倫をして婚期を逃しています。
本当にこれはあるあるで、美人に多い気がします。。
その後、タカコは2人の男性で揺れ動くのですが、
①田中圭 歯医者、お金もあり余裕もある。しかし、手慣れているただのチャラ男。
②中村倫也 商社マン、女性慣れしておらず、真面目でダサく、スマートさがない。
結婚においては、真面目で誠実で浮気をしなさそうな②を選ぶのがいいんでしょうが、
恋愛ができない。。
②を好きになれたらいいですが
女性が好きなのは①ですよね。。
結婚においてどこか妥協しないといけない。安定を求めるか刺激を求めるか。。
婚活において永遠のテーマです。
タカコがどんな選択を取るのか見どころの一つなので、見てみてください★
婚活女性が成長できる映画
年頃の女性にとっては、とても共感できる映画になってると思います。
ただ、最初の方は物静かでだんだんと面白くなっていくので、
最初の方はとばして見てもいいかも。笑
読んでくださり、ありがとうございました。