ボディ

仕事終わりにできる!5分でむくみを取る方法

2019年10月30日

 

こんにちは!ここすけです。

今回は、女性の天敵むくみについて書いていこうと思います。

 

 

仕事終わりにできる!5分でむくみを取る方法

f:id:cocosuke1014:20191022163801j:plain

 

仕事で立ち仕事をしている人は、仕事終わり絶対むくみますよね!

仕事から帰ってきてお風呂入ってマッサージして、、、

仕事で疲れているのに気が遠くなります。笑

 

しかし、むくみはその日のうちにとってしまわないとどんどんむくみやすい体になっていきます。

今日むくんでるなっと感じた日は必ず、その日のうちにむくみを取って下さい。

 

詳しく説明していきますね★

 

 

 

足首をぐるぐる回す

 

帰ってきたらまず、足首を回して下さい。

片足ずつ15秒くらいで。

 

力を抜いてゆっくり回すことがポイントです!

 

 

膝の裏をマッサージ

 

膝の裏はリンパが一番つまっている場所で、

そこを丁寧にマッサージしていきます。

 

ツボを押すような感覚で大丈夫です!

むくみで膝の裏が痛かったりするので、優しくマッサージしてみて下さい。

 

 

ホットごぼう茶を飲む

 

一気に飲むのではなく、ゆっくり飲むようにして下さい。

リラックスもできますし、むくみを取ってくれる作用があります。

 

翌朝、体がすっきりしていると感じられますよ★

 

 

足元に湯タンポを置いて寝る

 

足先を暖めて体の巡りを良くしていきます。

足を暖めると眠くなる効果もあるので、おすすめです!

 

こちらの記事も参考にして下さい。

絶対寝れる!眠れない時にするべきこと7選

  こんにちは!元CAのここすけです★ 仕事柄いつも違う時間に寝起きしていたので、私がしていたすぐに眠れる対策を皆さんに紹介していきたいと思います。   こちらの記事もどうぞ。 & ...

続きを見る

 

 

 

まとめ

f:id:cocosuke1014:20191026172049j:plain

 

今回は仕事から帰ってきて忙しい夜にできる方法を書いてみました。

これだけでも翌朝結構脚が変わると思いますので、やってみてほしいです!

次回はお休みの日などにできるむくみケアを紹介しますので、良かったら見てください★

 

ありがとうございました。

 

-ボディ

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.