アトピー化粧品 スキンケア

アトピーや皮膚炎も改善!肌を整えてくれるホホバオイルを活用しよう!

2019年11月7日

f:id:cocosuke1014:20191107083407j:plain

 

こんにちは!元CAのここすけです★

今回はホホバオイルについて紹介していきたいと思います。

このホホバオイルに何度助けられたことか。。

 

  • 乾燥肌
  • アトピーや皮膚炎でかゆみがある
  • 化粧のりが悪い
  • 肌荒れが治らない
  • ニキビがある

という方はホホバオイルをうまく活用して頂けたらと思います。

 

 

私はアトピー持ちで接触皮膚炎も持っていました。しかし、このホホバオイルでかゆみもなくなり肌状態がとてもよくなったんです!

是非気になる方は試してみて下さい。

 

【無印良品】スウィートアーモンドオイルの効果は?

  こんにちは!ここすけです。 次にくるオイルはこれ!です。スウィートアーモンドオイル★ マッサージにも使える美容オイルで、ホホバオイルに続く話題のオイルなんです。   効果は抜群 ...

続きを見る

 

 

 

アトピーや皮膚炎も改善!肌を整えてくれるホホバオイルを活用しよう!

 

ホホバオイルとは他のオイルと違い、長鎖脂肪酸と脂肪族アルコールがエステル結合してできているワックスエステルです。

そもそもホホバとは、過酷な砂漠の中でも水分を保つことができる植物なんです!

 

その植物からできたオイル、凄い気がしませんか??

とにかく凄いんです!!笑

 

 

ホホバオイルの効果

  1. 肌を柔らかくする
  2. 保湿力が抜群
  3. 全ての肌質に合う
  4. 肌に弾力とハリをくれる
  5. アトピーや皮膚炎のかゆみをなくす
  6. 妊娠線を防ぐ
  7. ニキビを改善
  8. 日焼け防止
  9. アンチエイジング効果

などの効果があります!凄いですよね?

 

ホホバオイルは高いバリア機能があるので、日焼けを防いだり、

髪に塗ると髪の傷みを防いでくれます。

 

 

ホホバには、皮脂バランス調整作用と強い殺菌作用があります。

ので、肌の脂のバランスを整えてくれますし、殺菌作用でニキビを治してくれる作用があるのです!

また、アトピーや肌が弱い方にも安心して使うことができます。ホホバオイル成分は全ての肌に合うとされています。かゆみをなくし炎症をおさてくれますので、

アトピーの方には是非おすすめします。

 

 

ホホバオイルの使い方

 

①保湿として使う

いつも使っている化粧水やクリームに混ぜて使用します。もちろん、オイル→化粧水→クリームの順番でつけてもいいです。

 

②クレンジングとして使う

クレンジングとして使用することもできます。擦らず、優しくクレンジングするようにしてください。

 

③ヘアケアや頭皮に使う

ヘアオイルとして髪に塗ることもおすすめします。また、ホホバオイルで頭皮マッサージをしたりして頭皮ケアもいいです。

乾燥によるフケ防止にもなりますし、アンチエイジング効果で頭皮を若返らせることもできますよ。

 

 

 

おすすめのホホバオイル

 

おすすめは、NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイル です。

少しお値段はお高いですが、(2,500円くらい)効果は抜群です!!

 

ホホバにはまって色々調べて試してみましたが、これが1番効果的だった気がします。

アトピーの私には合っていました。

公式サイト:NATURALORCHESTRA 

 

 

安いもので使いたいという方は、無印良品のホホバオイルがおすすです。

お値段は1200円くらいでお安いですし、すぐに購入することもできます。

 

秋冬時期は、人気すぎて売り切れたりしている時もありますのでお早めに購入することをおすすめします。

 

まとめ

f:id:cocosuke1014:20191016112519j:plain

 

乾燥する時期はホホバオイルを買って、乾燥知らずの肌を手に入れて下さいね。

是非試してみて下さい。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

-アトピー化粧品, スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.