ボディ

二日酔いになりたくないなら飲み会前に水素水を飲もう!

f:id:cocosuke1014:20191108101716j:plain

 

こんにちは!ここすけです★

今回は二日酔い防止策について書いていこうと思います。

  • 会社の飲み会がある
  • 急な飲み会が入った
  • 次の日二日酔いになりたくない
  • お酒に酔いやすい

という方は、この方法を試してみてほしいです。

 

それでは紹介していきます!

 

 

二日酔いになりたくないなら飲み会前に水素水を飲もう!

水素水の効果

 

人はお酒を飲んだときの活性酸素はアルコール分解過程で発生します。
アセトアルデヒという有毒性の物質に反応して活性酸素を発生させ、また、細胞内のミトコンドリアが活性酸素をつくります。

水素水を飲むと、このアセトアルデヒドとミトコンドリアに反応した活性酸素をなくす作用があり、アルコール分解の効率を向上させ、結果的に二日酔いになりにくくなる!ということです。

水素水は、肝臓だけでなく体内の活性酸素もなくすため、体の疲れも軽減してくれる効果もあるのです。

 

アルコールの分解を効率し、さらに体の疲れもとってくれるという水素水は飲み会にもってこいですね★

 

 

いつ水素水を飲めばいい?

  • 飲み会前
  • 飲み会中

に飲んで下さい。

 

飲み会中に、「水素水飲むの忘れた!」という時でも大丈夫です。

できれば、早めに飲みましょう★

 

 

おすすめの水素

 

水素水ではなくても水素サプリでも大丈夫です!

水素サプリのほうが持ち運びに便利ですしいいかもしれませんね。

私も水素サプリを愛用しています♥️

 

水素水とサプリはどっちが効果的ということもないので安心して頂けたらと思います。

水素サプリだとこだわると高いもの(15000円くらい?)になってしまうので、安く買えるものを使ってます。笑

 

 

おすすめはゼオセブンです。

飲み会の時だけ飲む!だと結構長持ちします。

私は1年くらいもってます。笑

まとめ

f:id:cocosuke1014:20191003184453j:plain

 

ウコンや飲み会前に牛乳で胃に膜をはるなど、私にはあまり効果的ではありませんでした。

水素が一番合っていましたし、一番簡単な方法だと思います。

是非試してみて下さいね★

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ボディ