スキンケア

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

2019年12月10日

f:id:cocosuke1014:20191210100601j:plain

 

こんにちは!ここすけです。

今回はウォーターピーリングについて書いていこうと思います。

タイトルにも書いた通り、なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか、、、

それは、使用法・使用時間・使用頻度が間違っているからです。

 

この記事では、効果的な使用法や注意点など説明していきます。ウォーターピーリングは効果的に使用すれば、めちゃくちゃ肌が変わります。美肌になれます。本当にです。笑

それでは、いっきま~す!!

 

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

スキンケア

 

ウォーターピーリングとは、

お水で古い角質、毛穴汚れを除去してくれる美容機器です。

 

よくエステサロンや美容皮膚科でもウォーターピーリングを取り入れており、1回で2万程かかります。

このウォーターピーリングの機器も1つ2万程なので、絶対購入したほうがお得♪

 

「エステサロンですると効果はあるのに、自分ですると効果がない」という方は、

  • 使用法
  • 使用時間
  • 使用頻度

 

が間違っています。これを改善すれば美肌につながりますよ★

 

ウォーターピーリングの使い方

 

  1. 洗顔後、水分を拭き取る(この時、毛穴が開いている状態にする)
  2. 顔全体を水で濡らす(水ではなく拭き取り化粧水でさらに効果的)
  3. ピーリングヘッドの先端を優しく肌にあて、ゆっくり滑らせる(ゆっくり滑らせることがポイント)

 

1 洗顔後、水分を拭き取る(この時、毛穴が開いている状態にする)

 

毛穴が開いている状態でピーリングしないと効果が薄れてしまいます。

お風呂場するのが1番良いですが、防水になっていないウォーターピーリングが多いので注意しましょう。

 

ヤーマンのウォーターピーリングは防水なのでおすすめです。後程紹介します!

公式サイト:ヤーマン

 

2 顔全体を水で濡らす(水ではなく拭き取り化粧水でさらに効果的)

 

水で濡らすとありますが、ぬるま湯が良いと思います。

さらに効果的にしたい場合は、拭き取り化粧水を使用するのがおすすめです★

 

おすすめは、AHAのクレンジングリサーチクリアローション↓

 

3 ピーリングヘッドの先端を優しく肌にあて、ゆっくり滑らせる(ゆっくり滑らせることがポイント)

 

ここを間違える方が多いですが、優しく肌にあてて下さい。少しでも強くあててしまうと肌を傷つけ、炎症の原因になってしまいます。

また、ゆっくりゆっくり滑らせて下さい。

急いで滑らせると効果は薄れてしまいますので注意してください。

 

ウォーターピーリングの使用時間

 

長い時間使用してしまうと、その分肌に触れている時間が増えて肌に刺激を与えている時間が増えるということです。

 

ウォーターピーリングの使用時間

=肌に刺激を与えている時間

 

肌に刺激を与えると、ニキビや炎症の原因になります。

 

使用時間には注意しましょう。

10分程でウォーターピーリングして下さい。

 

ウォーターピーリングの使用頻度

 

「早く効果が出てほしい」「早くニキビを治したい」といって毎日毎日ウォーターピーリングを使用するのはおすすめできません。

 

ウォーターピーリングは週2~3回が適切な頻度です。

肌に毎日毎日刺激を与えてしまうとそれだけ肌を傷つけてますから気をつけて下さいね★

 

ウォーターピーリングの効果

 

若い方は、新陳代謝が正常に働くので自然と古い角質が垢となって剥がれ落ち、定期的に新しいお肌に生まれ変わります。

 

年齢を重ねると徐々にその生まれ変わりが遅くなっていき、古い角質が残ったままの状態になってしまうのです。

その古い角質を取り除いてくれるのがウォーターピーリングです。

 

  • 毛穴汚れ
  • 肌のごわつき
  • 乾燥
  • 肌のくすみ
  • ニキビ

ウォーターピーリングでこの悩みをなくしてくれます★

 

効果が出ない時に試してほしいウォーターピーリング

ヤーマン サークルピーリングプロ



サークルピーリングプロは、毛穴汚れを取るだけでなく毛穴を引き締める機能もついてるのでおすすめ♪

公式サイト:ヤーマン

 

特徴

・防水

・イオン導入

・毛穴汚れ除去

・毛穴引き締め効果あり

・くるくると汚れをすくい取るから、肌に優しい

・PM2.5対応

 

ここすけ
公式サイト限定で割引があったから見てみてね♪

毛穴汚れ除去だけじゃなく、他の機能もついてるから徹底的に毛穴ケアしたい人におすすめだよ♪

 

まとめ

 

その時の肌状態に合わせてウォーターピーリングを使い分けると良いです。

防水機能がついていないウォーターピーリングを使っていて壊れたことがあるので、皆さんは最初から防水機能付きのウォーターピーリングを使用するようにして下さいね★

 

読んで下さり、ありがとうございました。

-スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.