アトピー化粧品

アルガンオイルはアトピーを悪化させるのか

2020年1月14日

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はアルガンオイルとアトピーについて書いていこうと思います。

アルガンオイルはアトピーを悪化させるのか、という答えは「正しく使用すれば、いいえ」です。

 

アルガンオイルは正しい使い方をすれば、アトピーに効果的だと思います★

 

  • アルガンオイルって?
  • アトピーに効果はあるの?
  • 悪化しない?
  • 使い方は?
  • アトピーでも使えるアルガンオイルは?

 

上記について詳しく説明していきますね。

 

 

アルガンオイルはアトピーを悪化させるのか

 

結論から言うと、アルガンオイルは肌の新陳代謝を高めてくれるので、アトピー肌の炎症の治りを早めてくれます。

アトピー肌なのに、アルガンオイルを使わないなんてもったいないと私は思います。

 

アトピーの状況別におすすめなオイルをまとめてます。

化粧品
アトピー保湿におすすめなオイルとは

  こんにちは!ここすけです。 今回は、アトピー性皮膚炎とオイルについて書いていこうと思います。 アルガンオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、、などなどオイルにも種類があります。 &nb ...

続きを見る

 

 

アルガンオイルの効果

 

効果

・保湿効果

・血行促進

・肌のターンオーバーを早める

・肌を柔らかくする

・アンチエイジング

・美白効果

 

アルガンオイルは化粧水を3倍程よく浸透させてくれます。

「導入化粧水」として使用すると良いです★

 

しかし、アトピー肌には化粧水をおすすめしません。

アトピーに化粧水は必要ない理由

  こんにちは!ここすけです。 今回はアトピーと化粧水について書いていこうと思います。 私はアトピーですが、現在は化粧水を使っていません。以前は使っていました。 化粧水をやめてから肌の調子が ...

続きを見る

 

 

アルガンオイルには、ビタミンEが豊富なので抗酸化作用や、肌のターンオーバーを早めてくれる効果があります。

肌の新陳代謝を高めてくれるアルガンオイルは、アトピー保湿に必要だと思います。

 

 

アルガンオイルの使い方

 

使い方

1.お風呂からあがったら、顔の水分をタオルで拭かない

2.顔が濡れた状態でアルガンオイルを塗る

 

ただし、注意点として

オイルの使用は2~3日1回にしてください。

オイルを毎日しようしてしまうと、毛穴詰まりになり炎症やニキビも原因になります。

 

もし、毎日しようしたい場合はウォーターピーリングを使用するなどして、毛穴詰まりにならないようにしてください。

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

  こんにちは!ここすけです。 今回はウォーターピーリングについて書いていこうと思います。 タイトルにも書いた通り、なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか、、、 それは、使用法・使 ...

続きを見る

 

 

 

アルガンオイルでアトピーが悪化したら

 

悪化した時の対処法

・アルガンオイルの使用をストップ

・ウォーターピーリングで毛穴詰まりをなくす

・ホホバオイルで肌を整える

 

ホホバオイルについてはこちら。

アトピーや皮膚炎も改善!肌を整えてくれるホホバオイルを活用しよう!

  こんにちは!元CAのここすけです★ 今回はホホバオイルについて紹介していきたいと思います。 このホホバオイルに何度助けられたことか。。   乾燥肌 アトピーや皮膚炎でかゆみがあ ...

続きを見る

 

ホホバオイルには、肌を水分量を整えてくれるかゆみを抑える作用がありますので、

悪化したらホホバオイルで炎症をなくすようにすると良いです。

 

おすすめしているホホバオイルは、NATURAL ORCHESTRAのオーガニックホホバオイルです。

アトピー肌の私が使って1番効果が高かったものです。

公式サイト:NATURAL ORCHESTRA

 

炎症が治まったら、少しずついつものスキンケアにアルガンオイルを足していくと良いですよ★

 

 

アトピーにおすすめアルガンオイル

 

アトピーにおすすめなアルガンオイルは、

メルヴィータのビオオイルアルガンオイルです。

 

 

 

 

特徴

・栄養豊富な美容成分

・ブースター化粧水として使える

・肌の新陳代謝を高める

・肌に優しい

 

アトピー肌&アレルギー肌の私でも肌荒れはしなかったので、

肌が弱い方でも安心して使用できると思います。

アトピーによる色素沈着も薄くできたのは、このアルガンオイルのおかげだと思っています★

公式サイト:メルヴィータ

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

アルガンオイルは顔だけではなく身体にも使用できるので、アトピーによる色素沈着がひどいところを重点に塗ると良いですよ★

合う合わないがあるので、ピリピリしたらすぐに使用をストップしてくださいね。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

-アトピー化粧品

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.