アトピー化粧品 スキンケア

【超敏感肌のために厳選】顔用保湿クリームおすすめ3選

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は、アトピー肌&超敏感肌の私が顔用の保湿クリームを3つ紹介したいと思います。

すべて使用したことがあり、特に肌荒れしなかったので敏感肌の方向けにおすすめしたいと思います。

 

  • 敏感肌でも使えるクリームは?
  • どんな効果があるの?
  • 口コミは?
  • 値段は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【超敏感肌のために厳選】顔用保湿クリームおすすめ3選

 

アトピー肌や敏感肌のような肌が弱い方は、肌への刺激・負担が少ないクリームを選ぶ必要があります。

しっかりと肌のバリア機能を補ってくれるような低刺激で高保湿のクリームを選ぶと良いです。

 

また、なるべくアルコールフリーなものを選ぶようにしましょう。

アルコールには抗菌作用がありますが、敏感肌にとっては肌の刺激になってしまうので注意が必要です。

クリームを選ぶポイント

・アルコールフリー

・低刺激&高保湿

・肌のバリア機能を補うクリーム

 

 

無印良品 保湿クリーム敏感肌用

 

岩手県の天然水を使用した保湿力の高いクリームです。

敏感肌用を書かれているように、低刺激・無香料・無着色・アルコールフリーです。

特徴保湿力高、ヒアルロン酸配合
容量50グラム
テクスチャー伸びやすい、軽め
値段950円

公式サイト:無印良品

 

 

無印良品保湿クリーム敏感肌用の口コミ

 

 

無印の化粧水と乳液を使っていて、プチプラながら良かったのでクリームも挑戦です。
目元や頬あたりが敏感になる時があるので、そんな時にも安心して使えそうで購入。

思っていたよりさらっとしてのびのいいクリームです。
ベタッとしないのがいいですね。
乾燥肌の私は夏にも使えそうなテクスチャーでした(^^)

 

引用:@cosme

 

さっぱりとしたクリームなので、夏向きかなあと思います。
刺激がなく、いい意味で普通のクリームです。肌が揺らいだ時用に常備しています。
無香料ですが、原料臭のような、皮膚科からもらう薬みたいな臭いがします。笑
お値段も安く手を出しやすいところも良いです。

 

引用:@cosme

 

「匂いが気になる」という口コミもありました。

無香料なのに、少し油、石油のような匂いがするそうです。笑

油の匂いが苦手な方は他の保湿クリームをおすすめします。

 

使用後は比較的さっぱりするので、特に夏に使用すると良いかもしれません★

 

 

 

キュレル潤浸保湿フェイスクリーム

 

乾燥肌や肌が荒れやすい方におすすめのクリームです。

肌のバリア機能を補っていくれるセラミド機能成分配合で、毛穴の奥深くまで美容成分を浸透させてくれます。

特徴乾燥肌向き、外部刺激から保護
容量40グラム
テクスチャー伸びが良い、軽め
値段2,018円

公式サイト:花王

 

 

キュレル潤浸保湿フェイスクリームの口コミ

 

 

とってもしっとりします!!
冬は頬のあたりがとても乾燥する肌なのですがずっと馴染んで朝までしっとりです!
この季節はありがたい!

 

引用:@cosme

 

キュレルからサンプルを頂いて試してみると、しっとりしているのにベタつかず気に入ったので、そこからずっとリピートしてます。

乾燥性敏感肌なので、顔になるものには気を使うのですが、こちらは刺激もなくしっとりします。同じ肌質の母親にも勧めたところ、気に入って親子でリピート中

 

引用:@cosme

 

敏感肌の方からとても人気のある商品です。

使用後はベタつかず、しっとりするので秋冬時期にぴったりなクリームだと思います。

 

 

メンタームメディカルクリーム

 

メディカルクリームは、敏感肌だけでなくアトピー肌の方におすすめです。

正規値段は1,540円ですが、Amazonや楽天などのネットショッピングや薬局などで600~700円程で安く売っています。

詳しくはこちら。

クリーム
【アトピー肌】メンタームのメディカルクリームがまじで最強だと思う理由

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

続きを見る

 

特徴肌の水分量を整える、薬用の匂い
容量145グラム
テクスチャー重め
値段約600円

公式サイト:メンターム

 

 

メンタームメディカルクリームの口コミ

 

 

最強のクリーム!!
YouTubeの広告で流れて、買ってみようと思って買ったのがきっかけでした。
めちゃくちゃおすすめ!
一日中保湿してくれます!!
こんないいクリームがあったなんて、。
私は顔から全身使ってます!
リピ決定!!

 

引用:@cosme

 

血色が良くなるかんじ!全身に塗れて、すべすべになります

 

引用:@cosme

 

私も愛用しているのがこのメディカルクリームです。

使用すると、しっとりして1日中乾燥しません!乾燥肌&敏感肌は是非試してみてほしいくらい優秀クリームだと思います。

 

また、薬用の独特の匂いがするので、苦手な方は上記の2つどちらかをおすすめします。

 

 

まとめ

 

敏感肌だとクリームを選ぶのにも一苦労すると思います。

是非この記事を参考にして、自分に合うクリームを見つけてくださいね★

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-アトピー化粧品, スキンケア