アトピースキンケア

【アトピー】湿疹がなくなる?アトピタ薬用保湿入浴剤の口コミや評判は?

2020年2月12日

赤ちゃん

 

こんにちは!アトピー肌のここすけです。

今回はアトピタ薬用保湿入浴剤の特徴や効果、口コミについてまとめてみました。

 

アトピー改善に入浴剤を探している方もいるはず。

 

ここすけ
アトピタシリーズはアトピー改善に結構いいんだよ!

肌がものすごく弱い方はアトピタを是非試してみてほしいな♪

 

今回はアトピタシリーズの入浴剤について紹介していくね!

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【アトピー】湿疹がなくなる?アトピタ薬用保湿入浴剤とは

 

新生児から大人まで使用できる薬用保湿入浴剤です。

ヨモギエキス配合で肌トラブルを鎮める効果があります♪

公式サイト:アトピタ

 

特徴

新生児から大人まで使える

・皮膚をなめらかにする

・天然生薬有効成分とヨモギエキス配合(肌荒れ防止)

おすすめ度
商品名アトピタ 薬用保湿入浴剤
容量500g
値段1,400円
入浴後しっとり
香り無香料
その他天然色素使用、防腐剤無添加

 

 

 

アトピタ入浴剤【みんなの口コミ】

 

購入するか悩んでいたところプレゼントしていただきました。赤ちゃん用ですが、使い始めて数日で肌が落ち着いた用に感じます。継続して使いたいと思います。

引用:@cosme

 

初めのうちは毎日使ってみました。子供の肌も段々と湿疹が落ち着いてきてビックリ!
肌もしっとりしてきて個人差はあると思いますが
私の子供には合っているんだなと実感。

少しお高めなので乾燥が気になった時に
使うようにしています!

引用:@cosme

 

保湿力があってカサカサ肌がすべすべになりました!よかったです!

引用:@cosme

 

乳児性湿疹やあせもにも効果的だそうです。

大人の方も使用している方が多い印象でした♪

 

アトピタは痒み軽減や保湿効果も高く、アトピー症状を緩和してくれます。

 

「薬を試してもアトピーが治らなかった」という方は、入浴剤を変えてみることをおすすめします★

 

 

 

アトピタ入浴剤【効果】

肌

 

効果

・肌荒れ防止

・乾燥肌改善

・あせもや湿疹を改善

・痒み軽減

 

アトピタ入浴剤を使用するだけで、肌の潤いが持続します。

入浴後は洗い流さない方が潤いが持続するそうです♪

 

また、赤ちゃんの肌トラブル(あせもや乳児性湿疹など)にも効果的です。

 

アトピーにおすすめなクリームでも紹介しました。

女性
【2020年最新】本当におすすめ!アトピー保湿用の市販クリーム3選!

  こんにちは!アトピー肌の元CAここすけです。 今回はアトピーの私が本当におすすめする市販クリームを3つ紹介していこうと思います。   安くて保湿力が高いクリームですよ♪ &nb ...

続きを見る

 

アトピタシリーズは結構アトピーに良くて、石鹸やボディソープ、シャンプー、ローション、クリームと幅広く種類があります。

どれも低刺激&高保湿で値段も安いです★

 

アトピーの方でまだ一度もアトピタシリーズを使用したことがない方は早く使ってみてほしいくらいおすすめ商品です!笑

 

 

 

重度アトピーにアトピタは凄く良いと思う

 

こんな人は買うべき!

・子供のあせもや湿疹に悩んでいる

・アトピー症状がひどい

・痒みや炎症をなくしたい

・定期的に皮膚科に通っている

 

入浴剤を変えるだけアトピー症状に変化が出たりもします。

 

アトピーがひどい方は入浴方法を見直したり、シャワーヘッドを塩素除去機能付きに換えたりしてみると良いですよ♪

 

バスタブ
【保存版】塩素除去機能付きが良い?アトピーにおすすめしたいシャワーヘッド3選!

  こんにちは!アトピー肌の元CAここすけです。 今回はアトピーに是非おすすめしたいシャワーヘッドを3つ紹介していきたいと思います。   シャワーヘッドを変えるだけで結構肌質も変わ ...

続きを見る

 

アトピーには華密恋カミツレン入浴剤もおすすめです★カモミールの抗アレルギー作用がアトピー症状に効きます。

 

ヒルナンデスでも特集された人気の商品です。

入浴
アトピーに効く華密恋カミツレン入浴剤のリアルな口コミ&評判【赤ちゃんも使える?】

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はカモミールの力でアトピーや敏感肌に良いと言われているカミツレン入浴剤についてまとめてみました。   ここすけ抗アレルギー作用のある ...

続きを見る

 

 

アトピタはAmazonで購入できる?

 

Amazonや楽天でも購入することができます。

どこで購入しても大体同じような値段です。。笑

 

ドラックストアやスーパー、百貨店でも取り扱っているので、気になった方は見てみてくださいね★

 

 

アトピーが入浴する時の注意点

女性

 

注意点

・長時間の入浴は避ける

・痒みがひどい時は短時間入浴で!

 

長時間の入浴をすると、逆に肌が乾燥してしまうので注意しましょう。

 

入浴時間が長いと、肌がふやけて肌に必要な油分まで流れてしまいます。

アトピーは特に肌バリア機能が低下しているため乾燥しやすい肌になっているので注意が必要です。

 

また、痒みがひどい時は短時間入浴がおすすめです。

症状が改善してきたら、徐々に入浴時間を増やして、肌に負担のかからないようにしてくださいね♪

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はアトピタ薬用保湿入浴剤の特徴や口コミについてまとめました。入浴方法を変えるだけで、アトピー症状が軽くなった経験があるので是非やってみてください。

 

アトピタはコスパも良いので、気になった方は試してみてくださいね★

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

読んで下さり、ありがとうございました。

 

-アトピースキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.