アトピースキンケア

【検証】白色ワセリンの効果や口コミ、使い方は?アトピーが試してみたよ

2020年2月23日

ワセリン

 

こんにちは!アトピー肌の元CAここすけです。

今回はアトピー保湿に良いと言われる白色ワセリンについてまとめてみました。

 

本記事の内容

  • 白色ワセリンとは
  • 特徴、効果、テクスチャー、使用感など説明
  • アトピーが使ってみた感想(写真付)
  • 購入したきっかけ
  • 使い方
  • おすすめしたい人の特徴

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

 

白色ワセリンとは

 

白色ワセリンとは、黄色ワセリンをさらに純度を高く(不純物をとった)したものです。

 

【純度低】黄色ワセリン白色ワセリンプロペト【純度高】

 

純度が高い方が肌になじみやすく、肌に優しいです★

 

黄色ワセリンは固くて個人的に嫌いなので、白色ワセリンとプロペトを使い分けています。

 

  • 普段乾燥が気になる部分に→白色ワセリン
  • 肌荒れがひどい時→プロペト

 

アトピーのワセリン保湿について詳しくはこちら。

アトピーの保湿にはワセリンを使うべき理由

  こんにちは!ここすけです。 今回は、アトピー保湿におすすめなワセリンについて書いていこうと思います。 アトピー持ちの方でも症状があまり出ていない方は、うまくワセリンを活用していると思いま ...

続きを見る

 

 

特徴

・黄色ワセリンよりも純度が高い

・顔や体全身に使用できる

・肌の上に保護膜をつくる

・赤ちゃんも使える

おすすめ度
商品名白色ワセリン
容量50g
値段200円
テクスチャー固い、重たい
使用後とてもしっとり、ベタつかない
その他純度は中間(プロペトよりも不純物多い)

 

 

 

白色ワセリン【使用した感想】

 

・肌荒れしにくくなった

・スキンケアの1番最後に使用するとずっと乾燥しない

・とてもしっとりするのが良い★

・唇が荒れた時に、パックすると唇が潤う

・夜中に体をかくことが減った

 

ずっとリピート中で、私のお守り化粧品みたいな感じです♪

 

テクスチャーはこんな感じ↓

手

 

固く重たいテクスチャーです。肌にしっかり塗り込んでいきます。

 

手

 

塗り込むと、艶が出て肌がしっとりしているのがわかると思います♪(見えにくかったらすみません。。)

 

白色ワセリンを使用してから、乾燥肌に悩まなくなりましたし、痒みも少なくなって夜中にかきむしることもなくなりました♪

 

ただ、化粧をする前には塗れないなと思います。(個人的な感想)

化粧がよれてしまったことがあるので、あまり化粧前はおすすめできません。。

 

 

 

白色ワセリン【購入したきっかけ】

店内

 

・いつも黄色ワセリン(いわゆるヴァセリン)を使用していたが、肌荒れしたから

・皮膚科の先生からプロペトを勧められ、使用したらアトピーが完治したため、白色ワセリンも効果があるか買ってみた

 

プロペト(純度の高いワセリン)を使用して、アトピーを完治できた経験があるので、白色ワセリンはどうなのかな?と思い、購入しました♪

 

 

白色ワセリン方が「しっとり感が強い」と感じました。

プロペトよりも白色ワセリンの方が、肌を守ってくれる(保護膜が厚め)だなと感じたので、普段は白色ワセリンを愛用しています♪

 

アトピーで悩んでいる方がいたら、是非1度試してみてください★とってもお安いですし♪

 

 

白色ワセリン【効果】

女性

 

効果

・痒み軽減

・乾燥を防ぐ

・肌バリア機能向上

・ホコリや花粉から肌を守る

・肌荒れしにくい肌に

 

もしアトピーの方でまだ一度も白色ワセリンを使用したことがない方は、絶対に試すべきです。

 

ワセリン保湿はとてもアトピーに良いですから。

 

 

白色ワセリン【使い方】

手

 

使い方

【アトピー】

・乾燥や痒みの気になる部分に塗る

・肌の上に保護膜をつくるために塗る(薄く伸ばす)

 

【アトピー以外】

・リップとして唇に塗る

・クレンジングとして使う

・手や足など、体全体の保湿剤として使う

・口紅の色落ちを防ぐために使う

 

白色ワセリンを使用すると乾燥を防ぎ、痒みも軽減してくれます。

 

アトピーは肌バリア機能(保護膜)が低下している状態なので、プロペトや白色ワセリンで、人工的に保護膜をつくると治りが早くなりますよ♪

 

女性
【薬やステロイドは必要ない】アトピー肌に保護膜をつくる方法

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はステロイドや薬を使用せず、アトピーを治す方法として保護膜をつくる方法を紹介したいと思います。   ここすけ私はアトピーに悩んでいた ...

続きを見る

 

 

 

乾燥しやすい人は1度試すべき!

 

こんな人は買うべき!

・アトピー症状に悩んでいる

・肌荒れしやすい(ニキビができやすい)

・乾燥で肌が赤くなっている

・肌に刺激のない保湿剤を探している

・お子様用の湿疹やアトピーに悩んでいる

 

アトピー症状がひどい方には、プロペト(白色ワセリンよりも不純物が少ない)の方がおすすめですので、参考までに。

 

気になった方は是非試してみてくださいね★

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回は白色ワセリンについてまとめてみました。

アトピーが保護膜をつくるには欠かせない保湿剤ですので、是非気になった方は使ってみてくださいね。

 

アトピー保湿剤探しの、少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

-アトピースキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.