アトピースキンケア

アトピーにおすすめなヤクルト化粧品は?【乳酸菌の力で改善!】

2020年3月12日

手

 

こんにちは!アトピー肌のここすけです。

今回はアトピーにおすすめなヤクルト化粧品について書いていこうと思います。

 

ここすけ
アトピーでも使えるヤクルト化粧品ってあるのかな?

 

成分や特徴など詳しく知りたいと思うから説明していくね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

アトピーにおすすめなヤクルト化粧品は?【乳酸菌の力で改善!】

化粧品

 

アトピーがヤクルト化粧品を使うなら、イキテルシリーズ一択だと個人的には思います。

 

イキテルシリーズの特徴

・乾燥性敏感肌向け

6つのフリー(アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性、鉱物油フリー)

・乳酸菌の力で美肌菌が増える

・3つの乳酸菌由来の保湿成分

 

ヤクルト化粧品の中でもシンプルでナチュラルな化粧品シリーズで、アルコールなども入っておらず、低刺激なものとなっています。

 

ヤクルト化粧品はアルコールが入っているものが多いのでアトピーは注意が必要です。

 

イキテルローションをアトピーが検証!

化粧品
【半額で買えるって本当?】ヤクルト化粧品イキテルローションの口コミや評判は?

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はヤクルト化粧品で人気のイキテルローションについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明していきますね★ &n ...

続きを見る

 

アトピーがヤクルト化粧品に期待できる効果について次項から説明します♪

 

アトピーがヤクルト化粧品に期待できる効果とは

女性が鏡を見ている

 

期待できる効果

・乳酸菌の力で肌荒れを防ぐ(強い肌に)

・乾燥肌改善

・ハリを与える

・潤いを持続するので(乳酸菌由来の保湿成分)、肌荒れを起こしにくい肌に

・赤みをなくす(乳酸菌はっ酵エキス)

美肌菌が増え、肌全体が綺麗になる

 

乳酸菌は腸だけでなく、肌に良いとされています。

 

ヤクルト化粧品の特徴として、「乳酸菌由来の成分配合で、美肌菌を増やす」点があげられます。

 

美肌菌が増えれば、肌が整うので炎症を起こしにくい、肌荒れしにくい肌になっていきます。

 

ただ、抗アレルギー作用などはなく、痒みが炎症がひどいアトピーの方はアトピスマイルやオージュンヌなどがおすすめです★

 

化粧水
化粧水オージュンヌの効果や口コミは?【アトピーが検証】

  こんにちは!アトピー肌で元CAここすけです。 今回は、アトピー専用化粧水とも言われているオージュンヌの口コミや効果、特徴をまとめてみました♪   「本当にアトピーでも安心して使 ...

続きを見る

クリーム
【口コミまとめ】アトピスマイルクリームって効果ある?アトピーには結構良いと思う

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は、アトピー改善に良いと言われているアトピスマイルクリームの口コミや値段、効果をまとめてみました。     上記について詳しく説 ...

続きを見る

 

なので、比較的症状の軽いアトピーの方にはおすすめです♪

 

 

ヤクルト化粧品イキテルって何?

 

ヤクルト化粧品の中でも人気商品で、シンプル&ナチュラルケアシリーズです★

肌に優しい乾燥性敏感肌向けとなっています。

 

おすすめ度
商品名イキテルローション
容量120ml
値段3,000円
テクスチャーややとろみ、水っぽい
使用後肌が柔らかくなる、しっとり

【全成分】

水・ペンチレングリコール・乳酸菌培養液(牛乳)・ジグリセリン・BG・グリセリン・ベタイン・大豆ビフィズス菌醗酵液・ヒアルロン酸Na・グリコール酸・セイヨウトチノキ種子エキス・マヨラナ葉エキス・ボタンエキス・オクラ果実エキス・ローズマリー葉エキス・ポリクオタニウム-51・グリチルリチン酸2K・PEG-40水添ヒマシ油・水酸化Na・フェノキシエタノール

引用:ヤクルト

 

イキテルシリーズは、クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液・クリームの5つ商品があります。

 

5つの商品とも、6つのフリー(アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性、鉱物油フリー)となっていますので、刺激が少なくできています。

 

イキテルシリーズ【みんなの口コミ】

 

使い始めて一ヶ月弱ですが、肌のはりつや、きめ細かさがかなりよくなり、びっくりしたのがほうれい線が消えました!
かなりおすすめです!

引用:@cosme

 

おためし1週間セットを使ってみました。使った翌日から肌がピーンとしてびっくり。使い続けたいと思いました。

引用:@cosme

 

初回半額だったため、購入して1本使い切ってみました。

ヤクルトさんだけあって、成分の安心さや梱包等はシンプルですが満足しました。
しかし、使用感はパラビオやラクトデュウには遠く及びません…

引用:@cosme

 

良い口コミが多い中で「肌荒れした」や「赤くなった」などの口コミもありました。

 

個人差もありますが、肌荒れしている方も少なからずいるので、アトピー症状が重い方は注意してくださいね。。

 

ただ、「敏感肌でも使えた」や「ハリが出た」など良い口コミも多かったです♪

 

ラクトデュウについてはこちら。

化粧水
【口コミ&効果】IKKOおすすめ!ヤクルトの赤い乳酸菌化粧水ラクトデュウを検証レビュー!

  こんにちは!ここすけです。 今回は、IKKOさんがテレビ番組内で最強化粧水だと紹介した、ヤクルトの乳酸菌化粧水ラクトデュウS.E.ローションについてまとめてみました。   &n ...

続きを見る

 

 

イキテルシリーズはどこで買えるの?【取扱店】

 

ヤクルト化粧品の取扱い

・ヤクルトに直接電話して注文

・ヤクルト公式オンラインショップ

 

ヤクルト化粧品はドラックストア、薬局などで取扱いがなく、公式サイトからの注文になります。

 

Amazonや楽天、Yahooショッピングで取り扱っているヤクルト化粧品もありますが、このイキテルシリーズは取扱いがないんです。。

 

ただ、公式サイトでイキテルセットが半額の1,500円で購入できるのでお得に購入できます♪

 

乳酸菌の力で美肌菌を増やしたい人は試すべき!

女性

 

こんな人は買うべき!

・敏感肌、アトピー症状が軽い方

・美肌菌を増やしたい

・保湿力の高い化粧品を探している

・肌状態を整えたい

 

アトピー肌の私でも特にピリつかずに使用できたので、敏感肌でも大丈夫かと思いますが、

個人差もあるので、少し違和感があったら使用をすぐにストップするようにしてください。

 

気になった方は見てみてくださいね♪

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はアトピーにおすすめなヤクルト化粧品を紹介しました。

 

アトピーでも比較的軽度の方におすすめしたい化粧品ですので、参考までに。

乳酸菌由来の化粧品が気になる方は、是非試してみてくださいね。

 

少しでも化粧品選びの参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-アトピースキンケア