ホットヨガ 私のアトピー完治法

【絶対やったほうがいい】ホットヨガでアトピーが改善した話

 

こんにちは!アトピー肌のここすけです。

今回は、ホットヨガでアトピーが改善した話をしていこうと思います。

約半年でアトピー症状が全く出なくなったので、具体的にその経緯を書いていきますね。

 

  • ホットヨガってアトピーに良いの?
  • どれくらいで効果はあるの?
  • 週何回通っていた?
  • アトピーは悪化しない?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【絶対やったほうがいい】ホットヨガでアトピーが改善した話

 

アトピーがホットヨガをやったら

・1ヵ月弱で効果が出てきた

・よく眠れるようになった

・痒みが減った

・肌が綺麗と言われた

・半年くらいで全くアトピー症状がなくなった

 

ホットヨガをやって本当に良かったと思っています。

「ホットヨガでアトピーが改善した」という情報を得てから、体験に行き、効果があったので大大満足って感じです。笑

 

【私のホットヨガ体験談】

・週1回ペース

・通っていたホットヨガ:カルド

・家ではヨガはやっていない笑

 

【1ヶ月目】

・最初の1~2週間はあまり効果出ず。

・よく眠れるようになってきた

 

【2~3ヶ月目】

夜に身体をかくことが減った

・肌荒れが治った

・痒みが減ってきたという感じ

 

【4~5ヵ月目】

・代謝が上がったからか、むくみがとれた

 

【6ヶ月目】

・全く痒みがない

・アトピー症状が出なくなった

 

約半年で、アトピー症状が出なくなったという感じです。

すぐに効果を感じられたのは「深い睡眠がとれる」ようになったこと。

 

ヨガをやってから朝はすっきりしますし、良いことだらけでした★

 

アトピー改善に半年はかかったので、すぐにアトピーに効果があるわけではないと思います。

即効性を求めがちですが、ヨガは長く続けてより効果が得られるので、気長に続けていきましょう♪

 

 

 

ホットヨガで期待できる効果とは

 

効果

・代謝が上がる

・美肌になれる

・肌荒れしにくくなる

・痒み軽減

・姿勢が良くなる

・痩せる

 

ホットヨガをすると、代謝が上がるので肌荒れが治りやすくなります。

たくさん汗をかいて不純物も流れるので、どんどん肌が綺麗になっていくことを実感できると思います。

 

 

 

ホットヨガの評判

 

 

「ホットヨガを始めて、アトピーが治った」や「ホットヨガをすると体調が良くなる」という方がたくさんいました。

 

私自身もホットヨガの効果を実感できているので、是非アトピーの方にはやって頂きたいです!笑

漢方やステロイドするよりも、ずっと良いなと私は思いました★

 

 

 

アトピーがホットヨガをする際の注意点

 

注意点

・エアコンやヒーターで室内を温めているスタジオは選ばない

・ホットヨガ後は、しっかり保湿する

 

よく安いホットヨガスタジオでは、エアコンやヒーターなどの乾燥する温め方をしています。

なるべくならば、エアコンで温めていてもきちんと加湿されているスタジオを選んでください。

 

例えば、溶岩や遠赤外線、水蒸気などを利用しているスタジオを選ぶと、肌も乾燥しにくいのでおすすめです。(ホットヨガのカルドアミーダなど)

 

また、ホットヨガ後の保湿はきちんと行ってください。

ホットヨガ後は汗をたくさんかくので、肌の水分や油分が足りていない状態なんです。

 

クリームやオイルなどをスタジオに持っていき、スキンケアやボディケアを怠らないようにしてくださいね★

 

 

 

ホットヨガでアトピーは悪化する?

 

たまに「ホットヨガでアトピーが悪化した」という方がいます。

汗や代謝が上がったせいで、痒みが増してしまうそうです。

 

私はそんなことはありませんでしたが、少なからずそう感じてしまった人もいるみたいです。。

 

なぜホットヨガでアトピーが悪化してしまうのか、考えてみました。

【アトピーが悪化?】ホットヨガすると肌荒れや痒みが起こるのか試してみた

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回は、アトピー性皮膚炎がホットヨガをしたらどうなるのか、検証してみました。 「痒みが強くなった」「アトピーが悪化した」なども聞いたことがあるので ...

続きを見る

 

 

 

アトピーにおすすめのホットヨガ

ホットヨガのカルド

 

おすすめは、ホットヨガのカルドです。

カルドの何が良いかって、銀イオンスチームと遠赤外線で室内を温めているので、肌にめちゃくちゃ良いんです。

 

しかも、施設がとっても綺麗★

詳しくはこちら。

【本当に評判は良いの?】ホットヨガ・カルドの口コミや体験してわかったこと

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はホットヨガのカルドについて書いていこうと思います。 実際の評判はどうなのか、口コミや体験談も合わせて説明していきます。   カルドって? ...

続きを見る

 

特徴

・銀イオンスチームが肌を潤す

・予約不要

・ヨガマットいらない

・施設綺麗

・料金安め(月4回6,000円~)

・ジムもある

 

私が色々体験してみて、カルドが1番良いと感じました♪

アトピー肌にイオンスチームがすごくいいんじゃないかな、と思います。

気になった方は体験(500円)だけでも行ってみてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

私はアトピー症状がなくなるまで、ホットヨガと食生活改善、スキンケア一式変えることをしました。

食生活やスキンケアについての記事もたくさん書いているので、よかったら見てくださいね★

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ホットヨガ, 私のアトピー完治法