副業

【初心者でも簡単】パソコン音痴がブログで収入月1万稼ぐまでにしたこと

2020年2月27日

本

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はパソコン音痴だった私がブログで5桁の収益を得るまでにしたことを書いていこうと思います。

 

本記事の内容

  • 簡単な自己紹介
  • ブログをやろうと思ったきっかけ
  • 月1万以上稼ぐまでにしたこと
  • 読んだ本3冊紹介(おすすめ)

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【初心者でも簡単】パソコン音痴がブログで収入月1万稼ぐまでにしたこと

パソコン

 

月1万達成までにしたこと

・アフィリエイト用の本を3冊読んだ

・稼いでいる人のブログをめちゃくちゃ研究した

・「ブログ 稼ぐ 方法」などで検索しまくった

・ツイッターを始めた

・ASPに登録

・2000文字以上書くようにした

・毎日更新を心がけた

・記事内に画像を多く入れた

 

私が読んだアフィリエイト用の本は、初心者でもわかりやすい本です。

後程紹介します♪

 

まず、私のスペックから書いていきたいと思います。。笑

 

 

パソコン音痴の私のスペック

本

 

ブログ歴

・ブログ歴5ヵ月目

・はてなブログ無料版3ヵ月→ワードプレスに移行2ヶ月目

・アドセンス合格は4ヶ月目でやっと

・接客しかしたことがないので、パソコンは全くできなかった

・3ヶ月目で5桁達成(諭吉2~3枚くらい)

・1日1,000PV達成したことあり

・検索順位1位獲得(美容部門)

 

仕事は接客しかしてこなかったので、全くパソコンはできませんでした。。

 

【ブログスタート時のスペック】

 

・pvとアクセス数の違いが分からない

・グーグルアドセンスをそもそも知らなかった

・タイピングは片手で打つレベル笑

・ASPってなに?

・1記事書くのに4~5時間かかっていた

・SEO対策ってなんなの?笑

・サーバーやドメインも理解できなかった

 

「私、これよりもマシだ!」と思った方は、きっと私よりも稼げる可能性があります。笑

 

pvとアクセス数の違いについてはこちら。

【はてなブログ】初心者が間違えやすいアクセス数とpvの違い

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は、ブログ初心者が間違えやすいアクセス数とpvについて説明します。 実は私もよくわかっていませんでした。。 というか、勘違いしてました。笑 &nbs ...

続きを見る

 

最初は本当にひどかったです。。

1日1記事書くのでやっとで、しかも1,000文字も書けなくて。。

 

結構苦労しました。

 

しかし、記事を書くことにも慣れてきて、1記事1~2時間くらいで書けるようになったり、1日3記事書いたりもできるようになったんです★

 

「ブログは慣れ」だというのもわかる気がします。

 

パソコン音痴の主婦でも、少しは稼げるようになったので、「副業を探している」という方には是非おすすめしたいです♪

 

 

ブログを始めたきっかけ

女性

 

・愛犬に寂しい思いをさせたくない

・パソコン一つで稼げるようになりたかった

・在宅で稼ぎたい

・子育てに集中できる環境をつくりたかった

 

「ブログをやりたかった」というよりも、私が家で少しでも稼げたら、愛犬や子供とずっと一緒にいれると思ったことがきっかけです。

 

パソコン嫌いですし、全くブログはやりたくありませんでした。笑

 

ブログは自分で時間管理ができるのでいいですし、初期費用もほとんどかからずにスタートできます★

 

ノーリスクで副業ができる点が良いんです♪

時間のある主婦にとても良いと思います。

 

 

初心者がブログ収益化に向けてすべきこと

アフィリエイト用の本をたくさん読む

本

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

→超初心者向け。はてなブログからスタートする方に○

「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」

→サーバーやドメインなどの基礎説明あり。ワードプレス初心者向け。

「本気でカッコよくするWordPressで人気ブログ」

→ワードプレスのデザイン方法。記事を見やすくする方法など、中級者向け。

 

私もそうですが、ブログははてなブログからスタートしました。

 

ブログ初心者は、はてなブログからスタートするのがおすすめです★

ワードプレスは結構初心者には難しくて、挫折しやすいと思います。。(私は挫折しかけた笑)

 

はてなブログで基礎を固めて、ワードプレスに移行するのが良いと個人的には思ってます♪

 

検索すると、ブログについて記事がたくさんありますが、本を読んだ方が理解が早いと思います。まずはアフィリエイト用の本をたくさん読んで収益化の仕組みを理解のがおすすめです★

 

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」

 

 

「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」

 

 

「本気でカッコよくするWordPressで人気ブログ」

 

 

 

ASPに登録

本

 

【初心者が登録すべきASP】

A8.net

→審査なし。初心者向けのASP。案件多い。

もしもアフィリエイト

→審査なし。Amazonの商品を紹介したい方におすすめ。

afb

→審査あり。美容案件豊富。

 

詳しくはこちら。

【厳選】ブログ初心者が最初に登録すべきASP(アフィリエイト)3選

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はブログ初心者向けに最初に登録すべきASPを3つ紹介していこうと思います。 「ブログを始めてみたいけど、何からしたら良いかわからない。」という方もい ...

続きを見る

 

ASPを使って商品を紹介すると、収益化が早いです。

ちなみに私の主な収益はASPです♪

 

 

記事の毎日更新を心がける

パソコン

 

ブログを収益化するためには、アクセス数を増やさないといけません。

 

そのために、ブログをできるだけ毎日更新して記事数を増やす必要があります。

 

私は、ブログ5ヶ月目で200記事以上書いています。

それくらいの記事がないと、アクセス数が安定しないのです。。

 

また、毎日記事を書いていると、慣れてくるので書くスピードが上がったり、記事質が上がります。

 

毎日努力して、成長させていくことが大切です♪

 

 

まとめ

・ブログ毎日更新

→記事数が増えて、アクセスアップにつながる

→記事を書くのに慣れる。書くのが習慣になる。

→記事の質が向上する

 

 

 

稼いでいるブログを研究

パソコン

 

稼いでいるブログの特徴

・めちゃくちゃ見やすい

・画像がたくさん入れられている

・文字数は2,000文字以上

・結論が先に来ている

・色をたくさん使用していない(3色以内)

 

稼いでいるブログって、めちゃくちゃ見やすいんです!!

しかも、3色くらいしか使用していない。。

 

赤文字を使ったり、黄色のマーカーを引いたりと、記事内に色を使用することがあると思いますが、

 

見やすい記事って3色以内になっています。

例)普通の文字→黒or灰色、大事な部分→赤、特に大事な部分→黄色

 

色々なブログを研究していると、気づきがたくさんあると思いますので、是非やってみてください。

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はブログを月1万以上稼ぐまでにしたことをまとめてみました。

 

私の収入は全然しょぼいですが、少しでも参考になったら嬉しいです。

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

-副業

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.