ヘアケア

【偽物も多い?】高級ブラシ・メイソンピアソンのポケットブリッスルの口コミは?

2020年1月25日

 

こんにちは!元CAのここすけです。

今回は高級ブラシで有名なメイソンピアソンについて書いていこうと思います。

実際に評価はどうなのか、徹底的に調べてみました!

 

  • メイソンピアソンって?
  • 効果は?
  • ポケットブリッセルってどんな人におすすめ?
  • 悪い評判はないの?
  • 値段は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

【偽物も多い?】高級ブラシ・メイソンピアソンのポケットブリッスルの口コミは?

 

ヘアブラシ界のロールスロイスとも呼ばれているメイソンピアソンは、 頭皮を傷つけにくい猪毛を100%使用しているハンドメイドヘアブラシなんです。

1回髪をとかすだけで、髪がつやつやになります。

 

メイソンピアソンのヘアブラシは種類が豊富なので、詳しくは後程説明します。

 

特徴

・100%猪毛使用(頭皮にとっても優しい)

・頭皮ケア

・ハンドメイドブラシ

効果

・艶が出る

・髪にまとまりがでる

・頭皮の血行が良くなる

・さらさらヘアになる

 

メイソンピアソン・ポケットブリッセルの口コミは?

 

 

【良い口コミ】

・買ってよかった

・さらさらになる

・頭皮が強くなった気がする

・持ちやすい(ポケットブリッセル)

 

【悪い口コミ】

・高い

・髪が抜ける

 

やはり高いだけあって、効果はありそうです。

ポケットブリッセルは、持ちやすく外出先にも持って行ける程の大きさです。

女性の方は、ポケットサイズが良いと思いますよ!

 

「髪が抜ける」という口コミに関しては、自分の髪質に合ったヘアブラシを選ばないと頭皮を痛めてしまうからではないか、と思います。

 

メイソンピアソンのヘアブラシには種類が多いので、選び方も含めて詳しく説明しますね!

 

メイソンピアソンの種類と選び方

 

【毛の種類】【髪質】
硬質猪毛100%剛毛
猪毛とナイロン毛固い毛、くせ毛
猪毛100%どんな髪でもOK
軟質猪毛100%お子様向け、薄毛、髪が柔らかい

 

メイソンピアソンのヘアブラシは、大きく4種類の毛があります。

猪毛は水分と油分が含まれていて、髪を保護しながら艶を出してくれます。

 

安いヘアブラシだと、ナイロンの毛のみで作られていたりしますが、メイソンピアソンは高級ヘアブラシなので、猪毛が入っているヘアブラシになります。

自分の髪質に合わせてヘアブラシを選んでくださいね★

 

種類/大きさラージミディアムハンディポケットミニ
硬質猪毛100%エクストララージブリッスル(26,950)エクストラスモールブリッスル(24,750)
ポケットブリッスル(18,700)
猪毛とナイロン毛ポピュラーミックス(19,800)
ジュニアミックス(16,500)
ハンディミックス(15,950)
ポケットミックス(11,550)
ミリタリーミックス(18,150)
猪毛100%ハンディブリッスル(20,900)
ポケットブリッスル(13,200)
軟質猪毛100%センシティブブリッスル(18,700)
チャイルドブリッスル(13,200)

※()内は、税込の値段です。

 

ヘアブラシの中でも人気の商品は、ポケットブリッセル・ハンディブリッセル・ジュニアミックス・センシティブブリッセルです。

ポケットブリッセルは、ポーチに入れて持ち歩けるので女性から大人気なんです★

 

普段髪の手入れをしていない人は買ってみたらいいと思う

 

こんな人は買うべき!

・髪に自信がない

・頭皮ケアしたい

・さらさらヘアを目指したい

・お金に余裕がある

・普段、美容室でトリートメントコースをしない

 

芸能人にも愛用している方が多いメイソンピアソンは高級ですが、使用すれば何かしらの効果は期待できるのでは?と思います。

上記の表をしっかり見て、自分に合うヘアブラシを見つけてくださいね。

 

まとめ&注意点

 

タイトルにもあるようにメイソンピアソンは偽物が出回っている可能性があります。

「せっかく高価なものを買ったのに偽物だった、、、」とならないように、購入するなら公式サイトからのほうが安心して購入できると思います。

皆さん、気をつけてくださいね!

 

ヘアブラシ
【厳選】おすすめヘアブラシ3選!人気ブランドを一挙紹介!

  人気のヘアブラシ(aveda、ジョンマスター、メイソンピアソンなど)色々あるけど、実際どのヘアブラシがいいのかな?と悩んでいる方も多いはず。   そこで今回は、またまた美容師の ...

続きを見る

 

読んでくださり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ヘアケア