スキンケア

セラコラ化粧水はドラッグストアで買える?【取扱店や口コミ】

化粧水

 

こんにちは!ここすけです。

今回はプチプラ化粧水で人気のセラコラを使ってみたので体験レポートについて書いていこうと思います。

 

ここすけ
乾燥肌だから、セラコラの超しっとりタイプを選んでみたよ!

アトピーでも荒れずに使えるかな?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

セラコラ化粧水はドラッグストアで買える?【取扱店】

 

結論から言うと、全国のドラッグストアで購入することができます

 

全国のドラッグストア、バラエティショップ、化粧品専門店などで販売しています。
お近くの販売店をお知りになりたい場合は、すぐにお調べいたしますので、お気軽にお客様相談室(フリーダイヤル0120-12-4680)にご連絡いただくか、Eメールにてお問い合わせくださいませ。    引用:明色

 

セラコラはドラッグストア、バラエティショップ、化粧品専門店で取り扱っています。

 

しかし、売っていないドラッグストアもあったので、お問い合わせするのが1番だと思いますよ★

 

 

そもそもセラコラ化粧水ってなに?

女性

 

肌バリア機能を高めてくれる高保湿の化粧水。

セラミドとコラーゲン配合の乾燥肌向けのスキンケア品です♪

 

特徴

・セラミドで潤いとバリア機能をアップ

・ナノコラーゲンでハリを与える

・乾燥肌向け

・高保湿化粧水

おすすめ度
商品名セラコラしっとり化粧水
容量180ml
値段880円税込
テクスチャーとろみのある
種類しっとり(乾燥肌向け)、超しっとり(超乾燥肌向け)
その他無香料、無着色、アルコールフリー

 

アルコールフリーで、肌に優しい化粧水となっています。

 

 

セラコラ化粧水はニキビに効果的?【効果まとめ】

洗顔

 

期待できる効果

・乾燥を防ぐ

・ニキビや肌荒れしにくい肌に

・ハリや弾力を与える

・艶肌に

・乾燥肌改善

・肌がふっくらする

 

トリプルセラミドで古くなった角質洗浄を促し、肌を柔らかくなめらかにしてくれます♪

 

バリア機能も整うので、肌荒れを起こしにくいハリのある肌へと導いてくれますよ。

 

実際に効果はあるのか使って検証してみました!

 

 

セラコラ化粧水を敏感肌が使ってみた【体験レポート】

 

今回はセラコラの超しっとりタイプの体験レポートです。

 

良い口コミ

・しっとりするがベタつきはない

・肌が吸い付く感じ

・アトピーでも使えた

・翌朝肌がすべすべになっていた

・保湿を持続すると思う

・プチプラにしてはいい

悪い口コミ

・肌の奥まで保湿されている感じではない

浸透はいまいち

購入したきっかけ

・セラミド配合だったから良さそう

・口コミや評判が良かったから

・安いし、使ってみたかった♪

 

とろみのあるテクスチャーです↓

手

この化粧水は、あまり高浸透ではないなと思いました。。

 

使用した時はしっとりするし、もちもちになるのですが、

「肌になじみにくいな」と。笑

 

マスクと合わせてパックすれば、安くて中々いいのではないかと思います★

 

ただ、いつもオルビスユーを使用しているので、浸透力や保湿力は少し足りないです。

化粧品
【体験レポ】オルビスユー1000円トライアルセットは何日分?口コミやタオル付取扱店は?

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は大人気オルビスユーのトライアルセットについて書いていこうと思います。   ここすけ評判の良いオルビスユーだけど、アトピーでも大丈夫かな? ...

続きを見る

 

プチプラということを考えると、

コラーゲンとセラミド配合でこの値段は、使ってみる価値はあると思いました♪

 

 

体験レポートまとめ

 

まとめ

・ピリピリすることもなく敏感肌でも使えた

浸透力は低い

・乾燥はしにくいと感じた

・マスクでパックする時に使うのがおすすめ

 

さっぱりとする化粧水ではないので、「さっぱりとした化粧水が好き!」という方にはおすすめしません

 

「肌をもちもち、しっとりさせたい」「ハリがほしい」という方におすすめできる化粧水だと思いました♪

 

 

セラコラ化粧水【みんなの口コミ】

 

これも知らない人がいたら教えてあげたい、自分的大ヒット商品です。

引用:@cosme

 

冬の乾燥ですぐにカサカサになるので、セラミド入りのこちらを購入。 とてもしっとりして乾きずらく、アトピー箇所にもしみないのでまたリピートしたいです。

引用:@cosme

 

とろみのあるテクスチャでフェイスパックの液にかなり似ています!
乾燥肌の私には合っていたようで次の日の肌が今までとかなり違いました。

引用:@cosme

 

肌への浸透がかなり悪く、いつまで経ってもベトベトのまま。
触ってみると、手にデザートが付いてしまったような嫌な意味でのベトベトになる。

引用:@cosme

 

良い口コミだと「もちもちになる」や「買って良かった!」などがありました。

 

しかし、「ベタつく」「浸透が悪い」などの悪い口コミもあり、「浸透が悪い」に関しては私と同意見ですね。

 

個人的にはベタつかないかな、と思いましが、肌に吸い付くような感じになるので、「ベタつく」と感じてしまう方もいるかもしれません。。

 

ただ、全体的に良い口コミが多い印象でしたよ♪

 

 

結論:浸透力は△。でもプルプル肌になれる化粧水!

 

こんな人は買うべき!

・しっとり系の化粧水が好き

・肌年齢が気になる

・高保湿のプチプラ化粧水を探している

・肌にハリがほしい

 

880円とお安いので、気になった方はドラッグストアやバラエティショップなどで見てみてくださいね★

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はセラコラの超しっとり化粧水の体験レポートについてまとめました。

 

少しでも化粧水選びの参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

-スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.