スキンケア

【検証】長年愛されてるクラランスの美容液(ダブルセーラム)の使い方や口コミ、評判は?

2020年1月24日

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は、クラランスの美容液ダブルセーラムEXについて書いていこうと思います。

大人気の美容液なんで、実際どれくらい効果があるか気になる方もいるはず!

 

  • ダブルセーラムって?
  • 使い方は?
  • 効果ある?
  • 口コミは?
  • 値段は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【検証】長年愛されてるクラランスの美容液(ダブルセーラム)の使い方や口コミ、評判は?

 

色々なコスメ賞を受賞している程大人気の美容液です。

発売から何度も改良を重ね、すべての肌質に合うとされています★

ダブルセーラムを使えば、活き活きとしたハリのある健康な肌に導いてくれます。

公式サイト:CLARINS

 

特徴

・クラランスNO.1の美容液

・7(水分):3(油分)の黄金比率でできた美容液

・21種類の植物成分配合

・キメ細かいハリのある肌に

肌質全ての肌質に合う
容量30ml、50ml
値段11,000円、15,000円税抜

 

 

ダブルセーラムEXの効果

 

効果

・肌の艶がアップ

・ハリや弾力の肌に

・乾燥肌改善

・しわを目立たなくする

エイジングケアとしてダブルセーラムEXを使用する方が多いそうです。

特に乾燥肌の方は、ダブルセーラムEXで乾燥肌が改善されるなんて夢のような話ですよね★

 

お値段もお高いですが、1度使うとやめられなくなります。笑

 

 

ダブルセーラムEXって悪い評判はあるの?

 

 

【良い口コミ】

・肌がもちもちになる

・肌が発光してるみたい

・肌荒れしなくなった

・これじゃないと肌が落ち着かない

 

【悪い口コミ】

・油分が多い

・特に何も変わらない

 

「油分が多い」と口コミにありました。

どんな肌質でも合うとされているダブルセーラムEXですが、油分が多いとオイリー肌の方には合わないのではないかと思います。。

 

この美容液は3割オイルでできているので、油分が多いと感じてしまう人も中にはいるのだと思います。

油を使いすぎると毛穴詰まりの原因にもつながるので、注意が必要です。

個人的に乾燥肌向けなのでは?と思います。

 

 

ダブルセーラムEXの使い方

 

使い方

1.化粧水後、2プッシュを手のひらで温める

2.顔の中心から外側に向かってなじませる

 

朝と夜の1日2回使用できます。

「油分が気になる」方は、1日1回など使用頻度を調整することをおすすめします。

 

 

アラサー以上の乾燥肌女子は使ってみたらいいと思う

 

こんな人は買うべき!

・乾燥肌

・エイジングケアしたい

・最近小じわが気になってきた

・香りが強くても大丈夫

・肌をつやつやにしたい

 

ダブルセーラムEXは、フローラル?の香りが少し強めです。

塗ってからしばらく経つとあまり気になりませんが、塗った時は「香りが強くて苦手」と思う方もいるかもしれません。

 

また、普段美容オイルを使用している方は注意が必要です。

ダブルセーラムEXにもオイルが入っているので、オイルをたくさん使用して毛穴詰まりにならないように気をつけてくださいね★

 

毛穴汚れを除去するなら酵素洗顔パウダーがおすすめです。

 

 

まとめ

 

今回は、ダブルセーラムEXの効果や使い方、口コミについてまとめてみました。

是非、美容液探しの参考にしてくださいね★

 

読んでくださり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-スキンケア