ファッション

ドローブを運営している会社は安全?【評判や料金まとめ】

服

 

こんにちは!ここすけです。

今回はドローブを運営している会社の評判やサービス料金について書いていこうと思います。

 

ここすけ
最近始まったサービスみたいだけど、評判って気になるよね。

ちょっと調べてみたから参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

 

ドローブを運営している会社は安全?【評判まとめ】



 

会社名株式会社DROBE
設立2019年4月1日
サービス内容最先端AIテクノロジーを中心にファッションサービスを展開
お問い合わせあり

 

結論から言うと、ドローブを運営している会社に悪い評判は特に見つけられなかったです。(ツイッター、ブログ、公式サイトなど調べました。)

 

むしろドローブに対する良い評判が多い印象でした♪

後程紹介しますね。

 

お問い合わせに関してなのですが、お問い合わせを設置していない会社(サービス)も実はたまにあるんですよ!笑

 

以前、ドローブとは違うサービスを利用した際に、気になる部分があってお問い合わせを探したのですが、お問い合わせフォームがどこにもない!笑

 

結局お問い合わせも電話もすることができずに、サービスの利用をやめました。

そのサービスを運営している会社を調べると、悪い評判が結構出てきて、「利用しなければよかった」と思ったくらいです。

 

それと比べてドローブは良い評判が多いと思いますし、お問い合わせもきちんと設置しているので、信頼はできると個人的には思います★

 

 

ドローブってどんなサービスなの?【料金について】

女性

 

ドローブとはスタイリストが自分に似合う服をコーディネートしてくれるサービス。自宅に商品を送ってくれるので、自宅で試着ができます♪

 

ドローブ特徴

気に入った服だけ購入、後は無料で返送

・送料&返送料は無料

・自宅で試着できる

・商品発送頻度は選べる(1ヶ月毎、2ヵ月毎、3ヶ月毎)

・自分に合う服をスタイリストが選んでくれる

・登録はすべてラインでする

 

スタイリング料について

・初回無料(キャンペーン中のみ)

・2回目以降は2,900円かかる

 

スタイリング料は、現在(2020年3月時点)初回無料キャンペーンを行っていて、

初回のスタイリング料のみ無料でサービスを受けられます♪

 

なので、初回に商品をすべて返送したら、一切料金はかからないので、気軽に始められると思います。

 

料金まとめ

【初回】キャンペーン利用時

・何も商品を購入しない→0円

・気に入った商品だけ購入→商品分の料金のみ(1着3,000円の購入→お支払は3,000円のみ)

 

【2回目以降】

・何も商品を購入しない→2,900円(スタイリング料のみ)

・気に入った服だけ購入→商品分の料金 + スタイリング料2,900円

 

 

※初回無料キャンペーンはこちらから

 

 

ドローブの注意点とは

 

ドローブ注意点

返送は1週間以内にする(延滞1日ごとに1,000円とられる)

・自宅で商品を受け取らないといけない

・宅配BOXの利用は×

・コンビニでの受け取りは×

ライン登録は必須

 

送料も返送料も無料ですが、商品を受け取った日の翌日から1週間以内に返送する必要があります。

 

1週間を過ぎると、1日毎に1,000円(税抜)とられてしまうので注意してくださいね。

まあ期限さえ守ればいいのです♪

 

また、「宅配BOXはNG」「コンビニエンスストアでの受け取りのNG」です。

 

ただ、商品受け取りの日にち指定&時間指定はできるので、そんなに大変ではないと思います。

 

しかし、宅配BOXを利用できたらもっといいのにと思うのは私だけでしょうか。笑

 

後は「ライン登録は必須」くらいです♪

 

 

ドローブの評判は?

 

良い口コミも多いですが、「服の受け取りがめんどい」や「自分で服を選びたい」などがありました。

 

詳しくはこちらにまとめています。

服
DROBE(ドローブ)のリアルな口コミ【価格や服の評判は?】

  こんにちは!ここすけです。 今回はドローブ(自分に似合いそうな服を選んでくれるサービス)の口コミについて書いていこうと思います。   ここすけ最近、サブスクっていうサービスが人 ...

続きを見る

 

このサービスは気に入る人には、すごくハマるサービスだと思いますが、合わない人には全くは合わないと思います。。

 

「自宅に商品が送られてくるのが便利」と考えるか、「商品の受け取りが面倒」と考えるか、本当に人によります。

 

 

スタイリングが苦手な人にはおすすめしたいサービス

 

こんな人は利用するべき!

・商品の受け取りや返送が面倒ではない

・自分に似合う服が分からない

・自宅で試着したい

・ファッションセンスがないと言われたことがある

・買い物の時間を省きたい

 

商品発送頻度を変更することも可能ですし、一時発送停止することもできます。

 

自分の都合に合わせてできるので、結構良いサービスだと思います★

 

しかもスタイリング料が2,900円ってめちゃくちゃお得です!

2,900円でプロがスタイリングしてくれるのですから、1度試してみて、気に入らなかったすぐに退会でもいいと思います。

 

ただ、「商品を受け取り、返送が面倒」な方や「出張が多い、自宅にいないことが多い」方にはあまり向いているサービスではないと思いますので参考までに。

 

気になった方は見てみてください。

 

 

※初回無料キャンペーンはこちら

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はDROBE(ドローブ)の運営している会社の評判、サービス内容や料金についてまとめてみました。

 

個人的にはメリットの多いサービスだと思いますので、気になった方は1度試してみてくださいね♪

 

少しでも参考になったら嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

-ファッション

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.