スキンケア

DUO薬用クレンジングバームは本当に敏感肌にいい?【胡散臭いと言われる理由とは】

女性

 

こんにちは!

今回はDUOの薬用クレンジングバームバリアについてまとめてみました。

ここすけ
良い評判も多いけど、「胡散臭い」「怪しい」などの口コミも多いよね。

 

実際はどうなのか調べてみたよ♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

DUO薬用クレンジングバームは本当に敏感肌にいい?【胡散臭いと言われる理由とは】

 

肌バリアを助けて、ゆらぎにくい肌にしてくれるバーム。

これだけで、洗顔や保水ケアまでしてくれる優れものです♪

公式サイト:DUO

 

特徴

・ナイアシンアミド(バリア機能、肌荒れ防止)

エイジングケア

・米ヌカオイル(ビタミンE豊富)

・弱酸性

・5役(洗顔料、クレンジング、保水ケア、トリートメント、マッサージケア)

マツエクOK

濡れた手ではNG

・(石油系合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、アルコール、合成着色料、パラベン)フリー

おすすめ度
容量90g
テクスチャーなじませると、とろけてなめらか
値段3,600円(公式サイト1,800円)

 

敏感肌はバリア機能が低下しやすいから、DUOでサポートすると◎

 

敏感肌って、肌バリア機能が弱いから肌荒れしやすいし、乾燥しやすい。

肌バリア機能を向上させると、

・うるおい続く

・肌トラブルが起きにくい

・化粧ノリアップ

・外部環境から肌を守ってくれる など

上記の効果が期待できます♪

 

DUOの敏感肌向け薬用クレンジングバームは、

ナイアシンアミドと米ヌカオイル肌バリア機能をサポートする働きがあるので、肌がゆらぎやすい方におすすめ◎

 

しかも、アルコールフリー&弱酸性なので刺激が少ないのも特徴的♪

 

ダブル洗顔不要!しかも、マツエクOK

 

DUOのクレンジングには、洗顔だけでなく保水ケアやトリートメント効果もある。

洗顔いらずなので、肌に触れる機会も減るから肌摩擦も減らせる

 

濡れた手はNG×

 

ちょっと面倒なのが、乾いた手でクレンジングすること。

濡れた手で行うと効果が半減してしまうみたい。。

 

お風呂場では使えなさそうです。。。

 

実はDUOは4種類ある!?

薬用クレンジングバームバリア(敏感肌向け)

 

ザ クレンジングバーム赤(エイジングケア)

 

ザ クレンジングバーム白(くすみが気になる人)

 

ザ クレンジングバームクリア黄色(毛穴ケア)

 

今回紹介したバームは敏感肌向けのものですが、肌悩みに合わせて選ぶといいです♪

 

1個で何ヶ月もつ?【 コスパ調査 】

 

1個(90g)で約1ヶ月もちます。

1日あたり120円。

 

コスパは微妙。。 て、高いか。笑

まあ、洗顔のお金分がかからないと考えると、コスパは普通ですかね♪

 

次は、悪い口コミを中心に評判や口コミを詳しく見ていきましょう★

 

※初回のみ半額

 

DUO薬用クレンジングバーム【 みんな口コミ 】

胡散臭さは広告量が原因?

ネットやCMでもよく目にしていて気になっていました。

引用:@cosme

 

私もよくCMとかネットで、「クレンジングバ~ムDUO!♪」って広告を目にするから、「なんか怪しいな~」とか「胡散臭い」と思ってました。笑

 

広告が多いほど、「効果が本当かな?」って思いますよね。

口コミを見ていると、「広告で気になって購入した」という方が結構いた印象でした。

 

でも、やはり全体的に良い口コミが多かったです♪

 

毛穴が気にならなくなった

鼻の毛穴が気になってたんですが、前より気にならなくなりました^_^

引用:@cosme

 

鼻周りの角栓やザラつきが取れた気がする

引用:@cosme

 

毛穴に関しては、「前より引き締まった気がする」など評判はいい!

中でも「肌のゴワつきがとれた」との口コミが多かったです。

 

マスカラも綺麗に落ちる

ゴテゴテのマスカラが、今までの化粧落としで1番すんなり落とせました。

本当に力を入れずにスルスルと落ちます!

引用:@cosme

 

ポイントメイクもすっきり落ちます。

引用:@c

 

メイク落ちに関しても問題はなさそう。

「つっぱらない」「しっとりする」などもありました♪

 

ただ、さっぱりとしたクレンジングがお好きな方は向いていないかも。。

 

ニキビができた

2日連続で使用したらニキビが結構できてしまいました。

引用:@cosme

 

何件かあったのが「ニキビができた」という口コミ。

洗い残しが原因でニキビができたのか、DUOが肌に合わなかったのかはわかりませんが、肌トラブルを起こした方もいる。

 

良い口コミは8.5割。悪い口コミは1.5割くらい

 

ツイッターや@cosmeなどの口コミを調べてみましたが、悪い口コミは1~2割くらい。

 

良い口コミ

・肌荒れしにくくなった

・買ってよかった

・肌のトーンが上がった

・肌荒れした時に重宝している

・全くつっぱらない

・肌のザラつき、ゴワつきがとれた など

悪い口コミ

・イマイチ

・肌に合わなかった

・高い

・少し乾燥する など

 

公式サイトでは半額で買えるけど定期便【 解約方法は簡単? 】

 

公式サイトでは、通常3,600円のところ1,800円で購入可能

ですが、定期便契約になります。。

参考サイト:DUO初回半額キャンペーン

 

私、定期便契約大嫌いなんですよ!!!!笑

「もう使いたくない!」と思ったら、わざわざ解約手続きをしなければならない。

私と同じような方は、Amazonとかで購入したほうがいいかも。笑

 

しかし、DUOの解約は簡単で、

・電話

・マイページ(←絶対ネットから解約すべき!超簡単

の2択。

 

電話で解約手続きすると、理由を聞いてきたり、ちょっとうざいみたい。笑

なので、マイページ上だけで解約手続きをおすすめします♪(めちゃくちゃ簡単)

 

初回のみ開封商品でも20日以内に連絡すればOK!返金制度もあります。

 

結論:メイク落ちも問題ない◎肌がゆらぎやすい人は使ってみるべき!

 

こんな人は買うべき!

・肌荒れしやすい

・最近乾燥しやすい

・ザラつき、ゴワつきが気になる

・メイク落ちの良いクレンジングを探している

・クレンジングと洗顔を同時したい

 

気になった方は公式サイトを載せておくので、見てみてくださいね♪

 

※初回半額キャンペーン

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はDUO薬用クレンジングバームバリアについてまとめてみました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

-スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.