スキンケア

【比較検証】ファンケルエンリッチとオルビスユーはどっちがいいのか調べてみた!

洗顔

 

こんにちは!ここすけです。

今回はファンケルエンリッチとオルビスユーの比較検証を書いていこうと思います。

 

ここすけ
どちらもエイジングケアできるし人気商品だから、どっちがいいのか悩んでいる人もいるよね!

徹底比較してみたから参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【比較検証】ファンケルエンリッチとオルビスユーはどっちがいいのか調べてみた!

女性

 

ファンケルエンリッチはコラーゲンにこだわったスキンケアシリーズ、オルビスユーはインナー保湿ができるスキンケアシリーズです。

 

そんなこと言ったってよく分からないと思いますので、表を使って詳しく説明します♪

 

 

ファンケルエンリッチとオルビスユー【比較表】

 

ファンケルエンリッチ

特徴・エイジングケア

コラーゲンの質にこだわった

効果・ハリや弾力を与える

・艶を与える

・シワやほうれい線に効果的

・くすみケア

・毛穴引き締め

・乾燥を防ぐ

テクスチャー(化粧水)とろみのある、肌なじみがよい
値段(化粧水)1,870円

公式サイト:ファンケル

 

オルビスユー

特徴・エイジングケア

インナー保湿

・高浸透

効果・乾燥を防ぐ

・ハリや弾力を与える

・くすみケア

・肌のトーンアップ

・ニキビや肌荒れ改善

・ほうれい線やしわに効果的

・乾燥小じわを防ぐ

・毛穴引き締め

テクスチャー(化粧水)軽い、ややとろみ、みずみずしい
値段(化粧水)2,970円

公式サイト:オルビスユー

 

どちらも「エイジングケアができる」「ハリや弾力を与える」「ほうれい線やしわに効果的」「くすみケア」に関しては同じです♪

 

オルビスユーは肌インナー(肌内部まで)保湿ができるので、乾燥肌改善に効果的です。

 

ファンケルエンリッチはコラーゲンの力で、肌を引き締め持ち上げるスキンケアなので、たるみ改善やハリがほしい方はファンケルのほうがいいでしょう♪

 

まとめ

【オルビスユー】

→肌3層(肌の奥深くの角層まで)を保湿できる

乾燥肌に悩んでいる方はこっち

 

【ファンケルエンリッチ】

→コラーゲンの力でハリを与える

艶肌、ハリがほしい方はこっち

 

ちなみに肌に艶が出ると若く見えるそうです★

 

 

トライアルセットはあるの?

ファンケルエンリッチトライアルセット



ファンケルの無添加エンリッチハリ肌キットがあります。

 

お試し期間も1ヶ月と長いので、じっくりお試しすることができますね♪

 

エンリッチお試しセット

【値段】1,500円

【期間】1ヶ月分

・化粧液(エンリッチ)

・乳液(エンリッチ)

・ハリつや美容液

・マイルドクレンジングオイル

・洗顔パウダー

・泡立てネット

 

豪華なお試しセットです。

ファンケルのロングセラー商品マイルドクレンジングオイルも入っています。

 

 

 

 

オルビスユートライアルセット



公式サイトから限定で今治タオルや美容液がついてきます。

 

オルビスユーお試しセット

【値段】980円

【期間】1週間分

・オルビスユーウォッシュ

・オルビスユーローション

・オルビスユーモイスチャー

・シワ改善美容液7回分

・今治タオル

 

オルビスユーのトライアルセットは、店舗で購入すると1,320円と少しお高くなっていて、美容液やタオルも付いてこないんです。

 

私は店舗で購入したので、失敗したなと思いました。笑

皆さんは損しないようにしてくださいね♪

 

化粧品
【体験レポ】オルビスユー1000円トライアルセットは何日分?口コミやタオル付取扱店は?

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は大人気オルビスユーのトライアルセットについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明していきますね★ &nbs ...

続きを見る

 

 

 

 

 

みんなの口コミ比較

ファンケルエンリッチ【口コミ】

 

(化粧水の場合)

約1ヶ月使用しましたが お肌ツルツルで化粧のノリもよく公式サイトで注文しました(*^_^*)

引用:@cosme

 

まぁしっとりはしますが普通という印象です。この容量でこの値段と使用感なら無印で良いかなと思います。

引用:@cosme

 

少ない量で肌がしっとり潤います。個人的にはベタつく感じもしなく浸透していくので使ったあとは、もちもちしててとても好きです。乾燥肌の人にとてもおすすめです。

引用:@cosme

 

良い口コミだと「もちもちした」「保湿力がすごい」などがありました♪

 

しかし、「肌に合わない」や「良さがわからない」ともあり、使用している方も多いので悪い口コミもまあまあありました。

 

ファンケルは無添加と書かれていますが、敏感肌にはオルビスユーのほうが個人的におすすめです。

 

オルビスユーはアトピーの私でも問題なく使えたスキンケア品なので参考までに♪

 

 

オルビスユー【口コミ】

 

(化粧水の場合)

手でつけて、肌に浸透していく感じがよくわかります。とろみ系化粧水によくある、肌表面だけにとどまっているような感じのものではなく、しっかり浸透していく実感があります。

引用:@cosme

 

かなり、とろとろとしたテクスチャです。ボトル越しに水泡が見えるほど、ジェルっぽい。かなりの保湿力で気に入っています。香料はほんの少し、感じます。

引用:@cosme

 

保湿:◎
何度か同じ工程を繰り返すと保湿されます。1回だけだと乾燥を感じるかもです。
浸透:◯
時間がかかりますが、手のひらでじっくりをするだけで水分入った!というう感じになります。

引用:@cosme

 

口コミに「1回だけだと乾燥を感じるかも」と書かれていました。

 

確かに、1回だけ化粧水を浸透させても「保湿が足りないかも?」と感じてしまうと思います★

 

私もオルビスユーの化粧水を何回か浸透させてやっとしっとりした、と感じたので、3回程は浸透させるといいと思います。

 

オルビスユーのおかげでニキビもなくなったので、個人的におすすめです♪

 

 

艶肌やハリ肌を手に入れたい→エンリッチ。乾燥肌改善やみずみずしさを手に入れたい→オルビスユー

女性

 

ファンケルエンリッチ

・艶肌がほしい

・ハリや弾力がほしい

・エイジングケアしたい

・毛穴を引き締めたい

 

自分の肌にコラーゲンが足りないな、と思う方はエンリッチがいいと思います。

 

トライアルセットも1ヶ月程お試しできるので結構お得です♪

 

 

 

オルビスユー

・乾燥肌を改善したい

・みずみずしい肌を手に入れたい

・エイジングケアしたい

・肌荒れを改善したい

・透明感がほしい

 

オルビスユーにも「ハリや弾力を与える」効果はあるので、ご安心を♪

 

特に乾燥に悩んでいて、エイジングケアしたい方は間違いなくオルビスユーがいいと思います。

気になった方は見てみてくださいね★

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はファンケルエンリッチとオルビスユーを比較してみました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-スキンケア