ダイエット 美容

【2週間で3kg痩せ】階段100段ダイエットのやり方、効果は?

 

こんにちは!元CAのここすけです。

今回は「この差って何?」というテレビ番組で紹介された階段100段ダイエットのやり方や効果についてまとめてみました。

2週間で約3kgも減量に最高しています。凄いですよね!

 

  • 階段ダイエットって何?
  • 効果はあるの?
  • やり方は?
  • 運動音痴でも大丈夫?
  • 毎日するの?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【2週間で3kg痩せ】階段100段ダイエットのやり方、効果は?

 

2020年1月14日に「この差って何?やめられないアレをやめたら衝撃の差SP」で放送された、階段ダイエットのことです。

普段の日常生活の中で、エスカレーターやエレベーターの使用をやめて階段を利用する、という簡単なダイエット。

 

少し意識をすれば、ズボラな方でもできそうなダイエットですね★

 

 

 

1日階段100段の運動量

 

1日階段を100段利用するだけで、約5km~6km歩いた距離に相当するそうです!

 

約5km歩くと、約1時間かかるそうなので、

階段100段=1時間の運動 と同じです。

 

しかも、この階段100段を1年間継続すると、

消費量73,000kcal=1ヶ月分のトータルカロリー量 に相当するそうです。

 

 

階段100段ダイエットの効果

 

テレビでは、50代の女性が毎日エレベーターを使わずに階段を100段利用するという生活を2週間してもらっていました。

 

結果は、、、

たったの2週間で-2.8kg減!(66.9kg→64.1kg)

約3kgも痩せていたんです。。凄い。

 

階段ダイエット効果

・痩せる

・下半身太りを解消

・基礎代謝が上がる

・むくみがとれる

・体力がつく

 

階段ダイエットは、太ももの筋肉を特に使うので脚痩せに効果があります。

人間の身体で1番大きい筋肉は太ももの筋肉ですからね。

なので、すぐに効果が出やすのではないかと思います。

 

 

階段100段ダイエットのやり方

 

やり方

・毎日、エスカレーターやエレベーターの利用をやめて、階段を利用する

 

階段100段ダイエットのやり方はこれだけです。

簡単ですよね?

階段100段=約6階分相当の階段 なのでエレベーターをやめればすぐにできちゃいます♪

 

無理にダイエットをしなくても日常生活に少しの意識だけで、

簡単にダイエットできるのでおすすめです★

 

私も昨日放送を見て「やろう!」と思ったので、

階段100段ダイエットをやってみてどうだったか、効果などをまたブログに書こうと思います。

 

昨日から始めて1日で効果はありませんからね。。笑

結果が楽しみです!

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

テレビ放送を見ていない方も、この記事を参考にして階段ダイエットに挑戦して頂ければと思います。

簡単なので、やらなきゃ損です!!笑

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ダイエット, 美容