スキンケア

酵素洗顔の効果が出るまでの期間は?

2020年1月14日

洗顔

 

こんにちは!ここすけです。

今回は、酵素洗顔の効果が出てくる期間についてまとめてみました。

 

ここすけ
「ずっと使用しているのに全く効果が出ない。」

「いつになったら効果が出るんだろう?」と悩んでいる人もいるよね。

 

効果の出ない対処法についても説明していくね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

酵素洗顔の効果が出るまでの期間は?

洗顔

 

大体2~3ヶ月はみたほうが良いです。

 

早い方で1週間程で効果を実感できている方もいます。

 

毛穴の奥深くの黒ずみや汚れを改善したい場合は、やはり2~3ヶ月はかかります。

 

人気酵素洗顔パウダーを比較してみました。

洗顔
ヒリヒリしない!アトピーでも使える酵素洗顔は?【実際に使って比較してみた】

  こんにちは!ここすけです。 今回は人気の酵素洗顔パウダーを4種類比較してみました。   ここすけアトピーでもヒリヒリしないかな、、?   特徴や効果も含めて書いていく ...

続きを見る

 

酵素洗顔は毎日使用しても大丈夫?

 

使用頻度は商品ごとに異なりますが、毎日使用できるものが比較的多いと思います。

 

 

このファンケルの「ディープクリア洗顔パウダー」は、毎日使用できるものです♪

 

ただ、敏感肌の方が毎日使用すると刺激を多すぎて、「肌荒れ」や「赤み」の原因になるかもしれませんのでお気をつけください。

 

私はアトピーなので「毎日使用OK」と書かれていても、「週に2~3回の使用」にしています★

 

 

酵素洗顔の効果

女性

 

効果

・毛穴汚れ、黒ずみ除去

・肌のキメが整う

・Tゾーンの皮脂汚れ除去

・毛穴が引き締まる

・透明感が出る

・ニキビ肌改善

・肌のトーンアップ

・つるつる肌になる

 

酵素には余分な皮脂を分解してくれる作用があるので、ニキビ肌の改善につながるのです。

 

また、毛穴の黒ずみや汚れまで取ってくれるので、美白効果も期待できます★

 

ウォーターピーリングと合わせて使用すると効果的です。

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

  こんにちは!ここすけです。 今回はウォーターピーリングについて書いていこうと思います。 タイトルにも書いた通り、なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか、、、 それは、使用法・使 ...

続きを見る

 

 

酵素洗顔の使い方

洗顔

 

使い方

1.顔と手をあらかじめぬるま湯で濡らす

2.1回分の酵素洗顔パウダーを手に取る

3.ぬるま湯を少しづつパウダーに入れる

4.手のひらで泡を立ててから顔にのせる

5.優しく洗顔

 

強くこすらず、優しく円を描くように洗顔するのがポイントです。

ぬるま湯で洗顔するとより効果的です。

 

 

酵素洗顔の効果が出ない時は?

女性

 

効果がない時の対処法

・ぬるま湯で行う

・酵素洗顔後はしっかり保湿

・ウォーターピーリングを合わせて使う

 

酵素洗顔の効果が出るのに、個人差があるので焦らずに洗顔していきましょう。

 

肌状態が悪いと、肌のターンオーバーが変わるのに時間もかかりますので。

 

「ぬるま湯で行う」理由として、熱い湯だと必要な皮脂まで流されてしまう可能性があるので、ぬるま湯で行うようにしてください。

 

また、酵素洗顔後は肌が乾燥しやすいのでしっかりと保湿するようにしてくださいね。

 

目安は、洗顔後1分以内に保湿すると効果的です★

 

 

おすすめの肌に優しい酵素洗顔パウダー

アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュ

 

敏感肌やアトピー肌、肌が弱い方におすすめです。

 

私が愛用しているのもこのコーラルクリアパウダーウォッシュで、パウダーに入っている成分が肌に優しく、洗顔後のしっとり感がとても気に入っています♪

公式サイト:アルファピニ28

 

特徴

・楽天スキンケア部門第1位

肌に優しい

・美容成分配合(保水力に優れている)

・サンゴとクレイの天然ミネラル成分

・パパイン酵素(古い角質を分解)

容量40g
値段3,000円
使用頻度毎日OK

 

 

 

suisaiスイサイ ビューティークリア パウダーウォッシュN

 

角栓の原因となる「古いタンパク質」や「余分な皮脂」を除去し、ツルツルな肌にしてくれます。

 

アトピーの私でも使えた肌に優しい酵素洗顔です♪

公式サイト:スイサイ

 

特徴

・アクアモイスチャー保湿成分(透明感アップ)

・シルクコーティング(酵素を安定して働かせる)

・顆粒状(酵素の働きが持続)

容量0.4g×32個
値段1,980円
使用頻度毎日OK

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回は酵素洗顔の効果が出るまでの期間や、効果出ない時の対処法についてまとめました。

 

酵素洗顔パウダーは毎日使用できると書いてある商品ばかりですが、肌が弱い方は週1~2回ペースの使用をおすすめします。

 

顔を洗いすぎると、肌に刺激が多くなり肌荒れの原因になりますので注意しましょう。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

-スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.