コスメ

【ドラックストアで買える】敏感肌が荒れない口紅2選!口紅アレルギーが検証レビュー

2020年3月2日

女性

 

こんにちは!アトピー肌のここすけです。

今回は敏感肌でも使えるドラックストア口紅を紹介したいと思います。

 

ここすけ
以前は、オンリーミネラルとETVOSのミネラルルージュしか使える口紅を見つけられなかったけど、やっとドラックストア口紅で使えるものを見つけたよ!

 

是非化粧品選びの参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【ドラックストアで買える】敏感肌が荒れない口紅2選!

口紅

 

アトピー&口紅アレルギーの私は、オンリーミネラルのミネラルルージュNとETVOSのミネラルルージュしか使えませんでした。

 

詳しくはこちら。

口紅
【厳選】アトピーでも使える口紅はたった2つだけ?成分から口コミまで紹介

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピーでも安心して使える口紅を2つ紹介したいと思います。     上記について詳しく説明していきますね★   ...

続きを見る

 

どちらもデパコスなので値段も安くなく、ドラックストアコスメで敏感肌が使える口紅を探していたんです。

 

そこでたった2つだけ見つけました。2つだけです。笑

 

敏感肌が使える口紅

・24hコスメ 24ミネラルルージュ

・NOV リップスティック

 

×敏感肌(私)が使って、荒れた口紅

オルビス、オペラ、マキアージュ、ちふれ、シャネル、イヴ・サンローラン

 

 

 

24hコスメ 24ミネラルルージュ

 

口紅を食べても安全な成分のみで出来ている。

アルガンオイルやオリーブ油を使用し、潤いが持続する口紅です♪

公式サイト:24hコスメ

 

 

特徴

・食べても安全な成分でできている

・石鹸で落とせる

・オーガニック認証済みオイル配合

おすすめ度
商品名24ミネラルルージュ
容量2g
4色(ローズレッド、シェルピンク、オレンジベージュ、ピンクベージュ)
値段2,300円税抜

 

 

24ミネラルルージュ【成分&口コミ】

 

【全成分】

ダイコン種子エキス、オリーブ果実油、ミツロウ、キャンデリラロウ、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、アボカド油、ヒマワリ種子油、ヤシ油、マカデミア種子油、カルナウバロウ、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、アロエベラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、水、エタノール、BG、(+/-) ヒマシ油、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、カルミン

引用:24hコスメ

 

タール色素と呼ばれる成分に反応し、唇が荒れる方が多いんです。

 

見てみると、タール色素は使用せずに天然成分の色素を使用しています♪

敏感肌はできれば、天然成分の色素配合の口紅を使用すると良いですよ★

 

【みんなの口コミ】

つけてると唇がツルツルになります。いつも口紅や色付きリップをつけると、唇の皮が内側から剥けてきちゃうタイプなのですが、これはそうなりません!おススメです!

引用:@cosme

 

発色がほどよく上品な色合いが気に入っています。滑らかに唇を滑り、しっとりした付け心地です。
リップクリーム以上に乾燥しづらく保湿してくれるので、乾燥に悩んでいる方には特におすすめできます。
デザインも可愛く、リップの太さも塗りやすいです。
コスパの高いアイテムです。
唇を保湿ししっかり保護してくれますので、グロスとの重ね付けもおすすめ。

引用:@cosme

 

保湿力の高い口紅だと思います♪

ただ、あまり口紅のもちが良くないな、と個人的には思いました。。

 

しかし、唇はツルツルになりますし、敏感肌でも荒れにくい口紅だと思います★

 

気になった方は是非試してみてくださいね。

 

 

NOV リップスティック

 

紫外線対策もできる口紅です。

24ミネラルルージュよりも、やや保湿力は劣ると思いますが、こちらも敏感肌向けです♪

公式サイト: NOV

 

 

特徴

・無香料、低刺激

・紫外線吸収剤不使用

・SPF17PA+++

・ワセリン配合で荒れを防ぐ

おすすめ度
商品名リップスティック
容量不明
4色(エレガントレッド、ノーブルピンク、ピンクベージュ、ヌードベージュ)
値段2,750円税込

 

 

NOV リップスティック【成分&口コミ】

 

【全成分】

トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、ワセリン、水添ポリイソブテン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、合成ワックス、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ヒアルロン酸Na、ステアリン酸、シリカ、黄4、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、青1、赤202

引用:NOV

 

こちらの口紅もタール色素が入っておらず、天然成分の色素です。

 

ワセリンやヒアルロン酸Na配合なので、唇を保護し、乾燥による荒れを防ぎます。

 

【みんなの口コミ】

他の口紅にかぶれてしまい、PNを購入しました。
良い色で(落ち着いた色)荒れません。
助かります。かぶれてしまってから、ずっと口紅をつけていなかったので、顔色が良く見えてうれしいです。

引用:@cosme

 

何気なく購入したのですが、発色が良くて唇も荒れない。
これくらいの値段の口紅は大抵荒れるのですが、この商品は荒れませんでした。少しビックリしました。

引用:@cosme

 

「唇が荒れた」との口コミも何個かありました。。

 

私は荒れませんでしたが、個人差もあるので、店頭で試してから購入することをおすすめします。

 

「発色が良い」や「艶も出る」「アトピーでも使えた」など良い口コミも多かったです♪

 

個人的には、リップとしても使いたいなら24ミネラルルージュ。

紫外線対策もしたいならNOVかなと思います。

 

もし、デパコスのでも良いという方は、オンリーミネラルのミネラルルージュNをおすすめします★

 

保湿力も高く、荒れない口紅として有名です♪私もずっと愛用しています。

口紅
【朗報】リップで唇が荒れる人はオンリーミネラルのミネラルルージュが良い!使ってみた感想

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はリップや口紅などで唇が荒れやすい方におすすめなオンリーミネラルのミネラルルージュNについて書いていこうと思います。     上 ...

続きを見る

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はドラックストアで買える荒れない口紅を2つ紹介しました。

 

少しでも化粧品選びの参考になったら嬉しいです♪

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-コスメ