スキンケア

メルヴィータのアルガンオイルは何ヶ月使える?【口コミ・敏感肌でも大丈夫?】

2020年1月30日

女性

 

こんにちは!ここすけです。

今回は、大人気のメルヴィータのアルガンオイルについてまとめてみました。

 

ここすけ
ブースター化粧品としても使える美容オイルだね!

敏感肌でも使えるのかな?

 

コスパも調べてみたから、是非参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明してきますね★

 

 

 

メルヴィータのアルガンオイルは何ヶ月使える?

 

大体3ヵ月程もつとされています。

 

3,600円で3ヶ月くらいですので、まあまあコスパも良いのではないでしょうか♪

 

アルガンオイルの特徴を見ていきましょう。

 

 

メルヴィータのアルガンオイルとは【 特徴 】

アルガンオイル

メルヴィータはフランス生まれのブランドで、厳選したオーガニックの植物成分を使用したスキンケア商品を多く取り扱っています。

 

中でも、アルガンオイルはロングセラーの大人気商品で世界中から愛されているオイルです。

公式サイト:メルヴィータ

 

 

特徴

・ブースターとして使える

・栄養豊富な美容オイル

・髪や体全身に使える

・メルヴィータのロングセラー商品

・乾燥知らずのハリ肌を

おすすめ度
商品名ビオオイル アルガンオイル
容量50ml
値段3,960円税込
テクスチャー伸びが良い、さらっとしている

 

 

ブースターとして使えるオイル

 

化粧水を塗る前にこのオイルを使うことで、肌にぐんぐん浸透していきます。

 

肌を柔らかくしてくれる作用があるので、肌触りも良くなります♪

 

日中でも乾燥しない肌にしてくれる

 

貯水力に優れたアルガンツリーのオイルなので、乾燥を防ぐ効果が期待できます★

 

「メイクのりがいい」と評判が良い理由はこれですね♪

 

髪や体全体に使える美容オイル

 

顔だけではなく髪や脚などの体全身に使うことができます。

 

ただ、髪につける時は少量にしないと、少しベタつくので気をつけてくださいね♪笑

 

 

メルヴィータのアルガンオイル【 効果 】

女性

 

期待できる効果

・乾燥肌改善

・肌のターンオーバーを早める

・血行促進

・肌を柔らかくする

・アンチエイジング効果

・美白(古い角質を取り除く)

・化粧水を浸透しやすくする

 

たくさんの効果が期待できます。

アルガンオイルにはビタミンEが豊富なため、血行促進や抗酸化作用の効果があります。

 

また、肌の細胞を活性化させ、新陳代謝を高めてくれる作用もあるので色素沈着が薄くなったり、アンチエイジングも期待できるのです。

 

アトピー性皮膚炎の方にもとってもおすすめです。

詳しくはこちら。

化粧品
アトピー保湿におすすめなオイルとは

  こんにちは!ここすけです。 今回は、アトピー性皮膚炎とオイルについて書いていこうと思います。 アルガンオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、、などなどオイルにも種類があります。 &nb ...

続きを見る

 

 

メルヴィータのアルガンオイルに悪い口コミはある?

 

良い口コミ

化粧水ブースターとして使うと本当に肌が柔らかくなります(^-^)

私はファンデ前にも薄ーく付けてます。化粧持ちアップします。

引用:@cosme

 

オイルなのに、重たくなくは始め化粧崩れしないか抵抗がありましたが全く崩れません!

引用:@cosme

 

悪い口コミ

化粧水の前にブースターとして使用していましたが、正直あってもなくても変わりませんでした。

引用:@cosme

 

可もなく不可もなく、特に変化は感じません。

引用:@cosme

 

「化粧ノリが良くなった」「肌がもちもち」「化粧水がすごい入る」など、

やはり、大人気商品なだけあって良い口コミが多い印象でした。

 

アルガンオイルは、顔だけではなく髪や体全体にもお使いいただけるので、本当に万能オイルですね★

 

「ニキビができた」に関しては、オイルは毎日毎日塗りこむと毛穴詰まりになり、炎症やニキビの原因になってしまうことがあります。

 

定期的にピーリングや酵素洗顔で、毛穴汚れを除去すると良いですよ♪

 

効果的なピーリング方法について書いてます。

なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか

  こんにちは!ここすけです。 今回はウォーターピーリングについて書いていこうと思います。 タイトルにも書いた通り、なぜウォーターピーリングは効果ないと言われるのか、、、 それは、使用法・使 ...

続きを見る

 

 

「ベタつきが気になる」は、アルガンオイルの少しとろっとしたテクスチャーがそう感じてしまうのかもしれません。

 

ほとんどのオイルが少しはベタついてしまうと思うので、ベタつきが苦手な方はオイル美容は控えた方が良いかもしれません。。

 

 

メルヴィータのアルガンオイル【 使い方 】

手

 

使い方

1.入浴後、顔の水分をタオルで拭かない

2.顔が濡れた状態でアルガンオイルを塗る

 

他にも、手や脚、髪などの体全体にお使いいただけます。

ヘアオイルとして使用している方も多いそうですよ♪

 

顔が濡れた状態で塗ると、肌になじみやすくなります。

 

 

敏感肌でも使って大丈夫?

 

私はアトピー症状を改善する時にこのオイルを使っていましたが、特に肌荒れする、肌に合わないということはなかったです♪

 

肌に優しいオイルなので、肌荒れはしにくいと思います。

 

ただ、個人差もありますので、少しでもピリついたら気をつけてくださいね★

 

 

乾燥肌に悩んでいる人に使ってみてほしいオイル

 

こんな人は買うべき!

・乾燥肌がひどい

・傷の治りが遅い

・肌のターンオーバーを早めたい

・艶肌を目指したい

・アトピー症状がある

 

アトピーの方にもおすすめのオイルです。

アルガンオイルで肌の新陳代謝を高めて、色素沈着をなくして肌を綺麗にしていきましょう★

 

アトピー肌の私も使用していますが、ビオオイルアルガンオイルは様々な効果も期待できますし、試す価値はあると思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

美容オイルを探している方は、この記事を参考にして気に入るオイルを見つけてくださいね★

 

読んで下さり、ありがとうございました。

-スキンケア

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.