スキンケア

【洗浄力が弱い?】ミノンのアミノモイスト・ジェントルウォッシュの口コミや効果は?

2020年1月24日

 

こんにちは!元CAのここすけです。

今回は敏感肌向け化粧品で有名なミノンのアミノモイスト・ジェントルウォッシュについて書いていこうと思います。

私は超敏感肌なので、使った感想も踏まえて説明していきます。

 

  • ジェントルウォッシュって?
  • 口コミは?
  • 本当に低刺激なの?
  • しっかり汚れは落とせる?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【洗浄力が弱い?】ミノンのアミノモイスト・ジェントルウォッシュの口コミや効果は?

 

肌のバリア機能を守りながら洗顔できるというジェントルウォッシュ。

泡洗顔なので、わざわざ泡立てる必要もありません。

公式サイト:第一三共ヘルスケア

 

特徴

・敏感肌向け

・保湿洗顔

・植物性アミノ酸系洗浄成分

メーカー名第一三共ヘルスケア
容量150ml
値段1,500円

 

 

ミノン・ジェントルウォッシュの効果

 

効果

・乾燥しない

・ニキビ改善

・肌トラブル改善

とっても低刺激なので、肌に負担をかけずに洗顔することができます。

今までは「洗顔後の乾燥が気になる」という方でも、「ミノンで洗顔するとつっぱらなくなった」ということもあります。

 

ミノンは肌のバリア機能を守りながら(保湿しながら)、洗顔ができるので乾燥しない肌をつくることができるんです。

 

 

ミノン・ジェントルウォッシュの口コミ

 

 

【良い口コミ】

・ピリピリしない

・超敏感肌でも大丈夫だった

・ニキビができなくなった

・洗顔後つっぱらない

 

【悪い口コミ】

・洗浄力が弱い

 

「洗浄力が弱い」に関しては、私も同感です。。

低刺激なので、洗浄力が他よりも弱くなってしまうのは仕方ないですが、

しっかり洗えていない気がしました。。

 

このジェントルウォッシュでニキビができた、とかはありません。が、

洗顔後のさっぱりした感がほしい方は、他の洗顔が良いかも?

 

【アトピー・敏感肌向け】保湿力抜群のおすすめ洗顔料3選

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は、アトピー肌の私がおすすめしたい洗顔料を3つまとめてみました。 低刺激で敏感肌でも大丈夫な洗顔料を探している方もいるはずです。   敏感 ...

続きを見る

 

 

普段から石鹸オフの化粧品を使用している人はミノンがおすすめ!

 

こんな人は買うべき!

・超がつくほど敏感肌

・泡洗顔がほしい

・普段石鹸オフの化粧品を使っている

 

普段、石鹸で落とせるタイプの化粧品(ファンデーションや下地など)を使っている方は、多少洗浄力が弱くても汚れを落とせると思います。

 

また、ジェントルウォッシュはとっても肌に優しく洗顔ができるので、「中々自分の肌に合う洗顔を見つけられない」という方は是非試してみてくださいね。

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

もし、洗顔を探している方がいたら、是非この記事を参考に自分に合う洗顔料を見つけてくださいね。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-スキンケア