ボディ

【検証レビュー】ニトリのシャワーヘッド(シャモジ―W)の口コミ&評判や効果は本当なの?

2020年1月18日

シャワーヘッド

 

こんにちは!アトピー肌のここすけです。

今回は、ツイッターでアトピー症状に効果があるとかでめちゃくちゃ話題になっているニトリのシャワーヘッドシャモジ―Wについてまとめてみました。

 

ここすけ
日本アトピー協会推奨のシャワーヘッドみたいだけど、本当に良いのかな?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

【検証レビュー】ニトリのシャワーヘッド(シャモジ―W)の口コミ&評判や効果は本当なの?

 

ニトリのシャワーヘッドシャモジ―Wは、日本アトピー協会推奨品として認定されている、浄水シャワーです。

公式サイト:ニトリ

 

商品名浄水シャワー(シャモジ―W)
値段4,063円税込
保証年数1年

シャモジ―W特徴

・日本アトピー協会推奨品

・水道水の残留塩素を除去

・約30%の節水効果

 

1ヶ月間使ってみました。

シャワーヘッド
ニトリ浄水シャワーヘッドをアトピーが1ヶ月使ってみた!【口コミ】

  今回はツイッターでバズってから大人気のニトリ・シャモジ―W浄水シャワーヘッドを使ってみました。     上記について詳しく説明していきますね★   ニトリ浄 ...

続きを見る

ニトリのシャワーヘッドとミラブルのシャワーヘッドを比較してみました♪

シャワー
【比較検証】ニトリとミラブルのシャワーヘッドの違いは?どっちがいいの?

  今回は人気のシャワーヘッド、ニトリのシャモジ―Wとミラブルプラスシャワーヘッド美顔器を比較してみました。     上記について詳しく説明していきますね★   ...

続きを見る

 

水道水の残留塩素除去

 

ニトリ浄水シャワーヘッドは、シャワーのお湯を塩素除去してくれます。

 

残留塩素は肌のかゆみや肌荒れ、枝毛の原因にもなるみたいなので、まだ浄水シャワーに切り替えていない方はお早めの交換をおすすめします。

 

約30%節水できる

 

このシャワーヘッドに交換するだけで、約30%も節水できると言われています。

 

肌が綺麗になるだけでなく節約もできるなんてとっても良いですよね♪

 

日本アトピー協会推奨品

 

日本アトピー協会推奨品として認定されています★

 

「アトピー症状が改善した」や「肌がつるつるになった」など、アトピーの方でも効果実感している口コミが多々ありました。

 

ニトリ浄水シャワーヘッド【 効果 】

お風呂

 

効果

・肌のかゆみ軽減

・髪がさらさらになる

・炎症や肌荒れが改善する

・乾燥肌改善

・肌が綺麗になる

 

ニトリの浄水シャワーに使用されている亜硫酸カルシウムが、水道水中の残留塩素を除去してくれるため、肌荒れや乾燥肌、枝毛、切れ毛、かゆみをなくしてくれます。

 

残留塩素を除去することで、肌や髪への刺激を減らすことができるそうです。

 

塩素はアトピー肌を悪化させてしまうので、それを除去してくれるのはアトピー肌には最高です。笑

 

 

このツイッターの投稿で一気にニトリのシャワーヘッドが話題になったそうです。

 

シャモジ―Wを使ってみた感想【 体験レポート 】

シャワーヘッド
ニトリ浄水シャワーヘッドをアトピーが1ヶ月使ってみた!【口コミ】

  今回はツイッターでバズってから大人気のニトリ・シャモジ―W浄水シャワーヘッドを使ってみました。     上記について詳しく説明していきますね★   ニトリ浄 ...

続きを見る

アトピーの私が使ってみた感想はこちら↑

 

シャワーヘッドの交換方法や、どのメーカーのシャワーヘッドでも取り付け可能かなど詳しく説明してあります♪

 

ニトリ浄水シャワーヘッドに悪い口コミはある?【 みんなの口コミ 】

 

良い口コミ

抜け毛も減って、髪の毛もサラサラ。

このシャワーヘッドはすごい。

 

他には、

・肌が綺麗になった

・アトピー症状が改善した

・買ってよかった

・ニキビが治った など

 

悪い口コミ

買ってから1ヶ月になるけど、今のところ効果はないな。

 

前よりもお湯は良くなっているはずだから使い続けよう。

 

他には、

・アトピーだけどかゆみがなくならない

・効果はあまりわからない

・売り切れてて買えない

 

2020年1月時点で、人気すぎて店頭で売り切れ状態が続いているそうです。

 

Amazonや楽天でも販売しているみたいなので、ネットから購入するのがいいのかもしれません。

 

「効果がない」という口コミもありました。

 

シャワーヘッドを使い続けることで、少しすつ効果がでてくるものだと思いますので、焦らず気長に使って効果を待ちましょう★

 

 

塩素除去シャワーヘッドを使っていない人におすすめ!

 

こんな人は買うべき!

・人気のシャワーヘッドを使いたい

・アトピーを治したい

・乾燥肌

・髪をさらさらにしたい

・節水したい

 

日本アトピー協会が推奨していますし、お値段もお安いので気になった方は試してみてください。

 

ちなみに私はお値段の高いミラブルを愛用しています。

アトピーの方はこの記事も参考にしてくださいね★

入浴
【検証レビュー】ミラブルプラスはアトピー肌に効果はあるのか試してみた

  今回はミラブルプラスはアトピー肌に効果はあるのか、について書いていこうと思います。   「シャワーヘッドを変えただけで、アトピーに効果なんてあるのかなあ。」と思っている方もいる ...

続きを見る

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はニトリのシャワーヘッドシャモジ―Wについてまとめてみました。

 

シャモジ―Wって可愛い名前ですよね♪笑

シャモジ―Wで脱塩素して、綺麗な肌を手に入れてくださいね!

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ボディ