アトピー改善方法

【検証】アトピー肌にオリーブオイル塗ると良いの?悪化する?

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はオリーブオイルってアトピーに効果があるのか、について書いていこうと思います。

実際にアトピー肌の私がオリーブオイルを使っていたこともあるので、体験談も話していきます。

 

  • オリーブオイル保湿ってよいの?
  • 効果は?
  • 注意点は?
  • 使い方は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【検証】アトピー肌にオリーブオイル塗ると良いの?悪化する?

 

結論から言うと、良くも悪くもない。というのが経験から思ったことです。

 

「オリーブオイル保湿のせいで肌荒れした」や「オリーブオイルのおかげでアトピーが治った」ということもありませんでした。

その時は、肌に合うスキンケアを見つけることができていなかったのでオリーブオイルを使用していたという感じです。

 

アトピー保湿におすすめなオイルをまとめました。

化粧品
アトピー保湿におすすめなオイルとは

  こんにちは!ここすけです。 今回は、アトピー性皮膚炎とオイルについて書いていこうと思います。 アルガンオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、、などなどオイルにも種類があります。 &nb ...

続きを見る

 

 

オリーブオイル保湿の効果

効果

・血液の新陳代謝を促進

・乾燥肌改善

・皮脂量をコントロール

オリーブオイルにはポリフェノールが豊富に含まれているため、肌乾燥の原因となる活性酵素を除去する作用あります。

 

また、オリーブオイルに含まれるオレイン酸血流の新陳代謝を促すことにより、アトピー肌の改善につながっていきます。

オレイン酸は肌になじみやすく、角質層への浸透効果が期待できます。

アトピー改善に必要な作用がオリーブオイルにはあるということです。

 

「色々オイルを試したけど、オリーブオイルだけ肌荒れしなかった」というのもあるので、肌荒れが怖い方はオリーブオイルから試してみても良いかもしれません。

 

 

オリーブオイル保湿の注意点

 

オリーブオイルは食品用のものではなく、身体や顔用のものを使用するようにしましょう。

食品用のオリーブオイルは、肌への刺激が強かったりするからです。

 

できるならば、無添加のオリーブオイルを選ぶと良いそうです。

 

 

 

オリーブオイル保湿の使い方

 

・適量をかゆみや乾燥している部分に塗る

 

あまりこすらず、優しく撫でるように塗ってください。

洗顔後や入浴後、乾燥がひどい時に使ってくださいね★

もちろん、顔だけではなく身体全身にお使いいただけます。

 

 

 

【おすすめオリーブオイル】オリーブマノン化粧用オリーブオイル



Oggiなどの有名雑誌でも掲載されていたこともあるオリーブオイルです。

100%純粋、無添加のオリーブオイルで、全身に使うことができます★

公式サイト:オリーブマノン

 

 

 

まとめ

どうでしたか?

オリーブオイル保湿を気になった方は是非試してみてください。

アトピー肌の私のスキンケアを全て紹介しています。

【これで改善した】アトピー肌のおすすめスキンケアを一挙紹介します!

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はアトピー性皮膚炎だった私のスキンケアを一挙紹介していきたいと思います。 アトピーに加えて肌アレルギーが多い私は、自分に合うスキンケア商品を探すのに ...

続きを見る

 

読んで下さり、ありがとうございました。

-アトピー改善方法

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.