スキンケア

【検証】オルビスユーモイスチャーは使用量が原因でポロポロかすが出てくる?ベタつきは?

2020年3月9日

オルビスユー持ってる手

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はオルビスユーシリーズのモイスチャー(保湿ジェル)について書いていこうと思います。

 

ここすけ
大人気のオルビスユーシリーズだけど、アトピーでも使えるかな?

ポロポロかすが出てくるっていう噂もあるみたい。

実際に使って検証してみたよ♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

 

【検証】オルビスユーモイスチャーとは



みずみずいしい触感で、艶肌を与えてくれる大人気保湿ジェルです。

低刺激のエイジングケアモイスチャー♪

公式サイト:オルビス

 

 

特徴

・大人気オルビスユーシリーズ(数々のベストコスメ第1位獲得)

・エイジングケアできる

・ハリヴェール成分(吸着性)

・高浸透

おすすめ度
商品名オルビスユーモイスチャー
容量50g
値段3,300円税込
テクスチャー軽い、とろとろ、肌なじみが良い、伸びが良い
使用後しっとり、さらさらになる

 

オルビスユーのトライアルセットを試してみました♪

化粧品
【体験レポ】オルビスユー1000円トライアルセットは何日分?口コミやタオル付取扱店は?

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は大人気オルビスユーのトライアルセットについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明していきますね★ &nbs ...

続きを見る

 

 

 

 

 

オルビスユーモイスチャー【効果】

手にクリームを塗っている

 

効果

・ハリや弾力を与える

・くすみをなくす

・乾燥を防ぐ

・肌のトーンアップ

・艶肌に

・肌インナーまで保湿

 

オルビスユーシリーズは、肌の内部までしっかり保湿してくれるスキンケア商品なので、年齢が出やすい肌に効果的です♪

 

他にも、艶やハリ、弾力などエイジングケアしたい方にとって嬉しい効果が期待できます。

 

 

 

使用量は小豆粒くらい!ポロポロかすが出てくるのか検証

手にクリームをつけている

 

試してみたところ、全くポロポロになりませんでした

肌にすぐなじむので、全然そんな心配はいりません。

 

使用量の目安は、小豆粒くらい。

伸びが良いモイスチャーなので、少量でOKです♪

 

小豆粒の4倍くらい塗って試してみましたが、全くカスは出てきませんでしたよ。。笑

 

 

全くベタつかなかった!敏感肌が実際に使ってみた

モイスチャーをもっている手

 

【私のスペック】

・アトピー

・超乾燥肌、敏感肌

・化粧品アレルギーが多い、すぐ肌荒れする

良い口コミ

・肌にすぐなじむから、時間がかからない

・アトピーでも問題なく使えた

・肌がふっくらする(ハリ?)

・さらさらになる

・全くベタつかない

化粧ノリが全く違う!良い!

・化粧がよれない(これを塗って化粧したら、夕方になってよれない)

 

悪い口コミ

・オルビスユーローションの方が感動した

 

モイスチャーも良いスキンケアでしたが、オルビスユーローションの方が感動が大きかったです♪

 

ローションについてはこちら。

【体験レポ】オルビスユーローションはヒリヒリする?化粧水だけでも効果はあるか試してみた

  こんにちは!ここすけです。 今回はオルビスユーのローション(化粧水)について書いていこうと思います。     上記について詳しく説明していきますね★   【 ...

続きを見る

 

軽めのテクスチャーで、すぐに肌になじみます。

私は全くベタつきを感じませんでした♪むしろさらさらになります。

モイスチャーをつけている

 

朝、モイスチャーを塗って化粧をすると、夕方まで化粧がよれませんでした★すごいです!

 

乾燥せず、さらさらなので化粧ノリがとにかく良いです。

 

ただ、もしモイスチャーを使用するならローションと一緒に使ったほうが良いです。。

使用感や保湿力は、ローションのほうが凄いなあと。

 

ローションと合わせて使用することで、効果的になるのだと思いました♪

 

 

オルビスユーモイスチャー【みんなの口コミ】

化粧品が置いてあるテーブル

 

プルっプルのジェル状なので、乳液よりもベタつき感がないです。
ベタベタするのが苦手な方にはオススメだと思います。
朝まで乾燥することはないですが、年齢的にもう少しこっくりした油分がほしいかな~と思います。

20代のうちから、早めのアンチエイジングケアでこれを使っていたら、キレイな肌でいられる気がしますね!

引用:@cosme

 

使い始めは保湿力はどうだろう?と思っていましたが、肌診断をした際に水分量も保湿力もグンとあがっていてビックリしました☆
とろみがあるので手でパッティングする際もこぼれにくく使いやすかったです。
コットンマスクをするのもオススメです☆

引用:@cosme

 

濃厚なので、保湿がしっかりされます。前髪にクリームがついても、ベタベタになることがないので使いやすいと思います。
肌に優しく、無香料無着色といった感じです。

引用:@cosme

 

高評価が多い印象でしたが、「もう少し油分が欲しい」などの口コミもありました。

 

確かにこってりとしたクリームではないので、「肌がもっちりしっとりする」というより「肌がさらさらになる」という感じです♪

 

保湿力が足りないというわけではないと思いますが、オイル美容やベタつきのあるクリームを愛用している方には、「少し物足りないな」と感じてしまうかもしれません。

 

ただ、保湿力が低いというわけではないので、参考までに!

 

ベタついたクリームやジェルが苦手な方には、とても良いスキンケア品だと思います★

 

 

さらっとした濃厚濃密なジェルが良い人におすすめしたい!

乾燥している肌

 

こんな人は買うべき!

・ベタついたクリームが苦手

・さらっとしたジェルを使いたい

・エイジングケアしたい

・化粧ノリを良くしたい

 

私はもう若くないですが、若いうちからこのモイスチャーを使っていたら、歳をとっても肌が綺麗でいられるだろうな、と思いました♪

 

若くうちから使っておけばよかったなと後悔しているくらいです。笑

 

気になった方は是非試してみてくださいね★

 

 

 

 

まとめ

桜を見ている女の子

 

どうでしたか?

今回はオルビスユーのモイスチャーについてまとめてみました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-スキンケア