コスメ

【厳選】唇にアレルギー症状が出る人におすすめしたい低刺激リップクリーム!

唇

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は敏感肌向けに低刺激リップクリームを4つ紹介したいと思います。

 

ここすけ
アトピーの私が実際に使って荒れなかったリップクリームを紹介するよ。

この4つ以外は唇が荒れちゃって使えなかったんだ。。

是非、リップクリーム選びの参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【厳選】唇にアレルギー症状が出る人におすすめしたい低刺激リップクリーム!

女性

 

低刺激リップクリーム

・ドクターハウシュカ リップケアスティック(乾燥がひどい方)

・ベビーワセリンリップ(超敏感肌で持ち歩きしたい方)

・白色ワセリン(超敏感肌)

・プロペト(唇の荒れがひどい方向け)

 

今回紹介するのはこの4つです。

白色ワセリンとプロペトはリップ用クリームではないですが、リップクリームとしても使えるので紹介します♪

 

今現在、私が愛用しているリップクリームは、

白色ワセリン(普段使っている、夜寝る前にたっぷり塗る)と、プロペト(唇が荒れた時に使用)です★

 

プロペトは唇が荒れた時に使用すると、すぐに荒れが治まるので気に入っています♪

 

他の2つも結構優秀で、ドクターハウシュカは保湿力抜群ですし、ベビーワセリンリップは綺麗に艶が出て良いです。

 

特徴や値段、口コミなど説明していきますね。

 

 

ドクターハウシュカ リップケアスティック

 

ドイツ生まれのオーガニックコスメです。

口コミが良くて、ドイツに行った際に購入し感動しました♪笑

 

保湿力がかなり高く、紫外線防止効果のあるリップクリームです。

唇の乾燥がひどい方は間違いなくこれ!

 

特徴

・原産国ドイツ

・保湿力高い(シアバター、アーモンドオイルなど)

・合成香料、着色料、保存料フリー

・SPF3

・乾燥を防ぐ

・ちょっとごつい

おすすめ度
商品名リップケアスティック
容量4.9g
値段1,760円税込

 

【みんなの口コミ】

お土産で頂いて愛用中です。
しっかり潤って、この時期は唇が荒れてカサカサになりやすいですが、こちらのリップのおかげで調子いいです。
口紅の前にも塗っておくと乾燥しにくいのでお気に入りです。
お値段がもう少し安ければ気軽に購入出来るんですけどね。

引用:@cosme

 

 

ベビーワセリンリップ

 

白色ワセリンのみでできているリップです。

無香料、無着色、パラベンフリーの天然由来100%。

公式サイト: 健栄製薬

 

 

特徴

・白色ワセリンでできている

・天然由来のワセリン100%

・パラベンフリー、無香料、無着色

おすすめ度
商品名ベビーワセリンリップ
容量10g
値段約320円

 

【みんなの口コミ】

就寝前に使用するリップを探していたのでとてもよかったです。
保湿は普通だと思いましたが、無添加で無着色無香料、UVが入っていないので、就寝前に使用するのにぴったりでした。

引用:@cosme

 

 

白色ワセリン

 

ベビーワセリンリップやプロペトよりも純度が低い(不純物が多い)ワセリンです。

黄色ワセリンよりは純度が高いです♪

 

唇だけでなく体全身に使えます。

 

特徴

・体全身に使える

・黄色ワセリンよりも純度高い

・外部刺激から守る

・乾燥を防ぐ

おすすめ度
商品名白色ワセリン
容量50g
値段約600円

 

【みんなの口コミ】

手、唇、化粧水後の保湿、鼻のかみ過ぎでの皮むけなど
これひとつで全部事足ります。
質感の固さと伸びの悪さ、べたつきが気になると思いますが
乾燥からガッチリ守ってくれる使い心地にすぐ慣れますw

引用:@cosme

 

ここすけ
寝る前に白色ワセリンをたっぷり唇に塗ると、翌朝ぷるぷるの唇になるよ!

秋冬時期でも乾燥しにくいからおすすめ♪

 

 

プロペト

 

白色ワセリンよりも純度を高く(不純物を少なく)したものです。

唇の荒れがひどい時はプロペトを使うのがおすすめ★

公式サイト: 第一三共ヘルスケア

 

 

特徴

・赤ちゃんもOK

・荒れがひどい時に◎

・白色ワセリンよりも純度が高い

おすすめ度
商品名プロペト
容量100g
値段1,000円

 

【みんなの口コミ】

テクスチャーは透明で伸びがとても良いです!
唇が今までで1番酷い状態だったけど、それが治ってきているので、これからは皮膚科に行かなくても済むかなと思います♪
1,000円だし伸びがとても良いので、コスパめちゃ良いと思います??
唇の荒れに悩んでる方にぜひ試して欲しいです!!

引用:@cosme

 

ここすけ
唇の荒れがひどい時はプロペトを塗って炎症を抑えるといいよ!

炎症が治まったら、他のリップクリームを使おう★

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回は敏感肌や唇が荒れやすい方向けにおすすめのリップクリームを紹介しました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-コスメ