ダイエット

【脂肪燃焼】生姜オイルダイエットの効果や作り方は?

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は話題になっている生姜オイルダイエットの効果や作り方についてまとめてみました。

脂肪燃焼やダイエットに効果的なので、「もう少し痩せたい」という方は是非お試しください。

 

  • 生姜オイルって?
  • 効果はあるの?
  • 本当に痩せるの?
  • 作り方は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【脂肪燃焼】生姜オイルダイエットの効果や作り方は?

 

テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」でも放送された生姜オイルダイエット。

なんでも食べて痩せることができるそうです★

 

生姜が嫌いな方には無理なダイエットだと思いますが、、笑

「生姜が大好き!」という方にはもってこいのダイエットです!

 

 

生姜オイルの効果

 

効果

・脂肪燃焼

・ダイエット効果

・減塩効果

・冷え性改善

・便秘改善

・メタボ予防

 

生姜に含まれているシンゲロンという成分が脂肪を燃焼させ、身体を温めてくれる作用があるそうです。

 

よく唐辛子も脂肪を燃焼してくれて、冷え性改善に良いと聞きます。

しかし、唐辛子にはカプサイシンという食欲を増進させる働があるため、食べたい欲がどんどん出てくるのです。。

 

それってダイエット中には不向きですよね。

なので、ダイエット中は生姜を食べて身体を温めると良いんです!!

 

また、冷え性を改善したい方は、1日スプーン1~2杯分の生姜オイルを摂取すると良いそうです。

普段の食事に少し生姜オイルをプラスするだけですので、簡単にできますよ。

 

 

生姜オイルの作り方

 

材料

・生姜
・オリーブオイル

作り方

1.生姜は皮付きで、みじん切りにする

2.フライパンにオリーブオイルを入れる(多めに)

3.生姜をフライパンに入れ、弱火で1分間かき混ぜる

 

誰でも簡単に作れると思います。

パスタ、チャーハン、味噌汁、スープなどの普段の料理に生姜オイルをプラスしたり、少し味付けをしてそのまま食べても良いと思いますよ。

 

【生姜オイル注意点】

・日差しが当たらない場所で保管

・揚げ物には使わない

 

 

 

生姜オイルってどのくらい保存できるの?

 

・容器に入れて1週間(冷蔵保存)

 

保存する場合は、瓶などの容器を加熱殺菌し、きちんと生姜オイルを冷ましてから容器に入れるようにしてください。

傷んでしまうのが早いので、なるべく1~2週間以内に食べきるように作ってくださいね★

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

生姜が好きな方限定のダイエットだとは思いますが、週末などに生姜オイルを作っておけば、すぐに実践できるダイエットだと思います。

気になった方是非試してみてください。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

ダイエットするならこちらの記事も参考にしてください。

【2週間で3kg痩せ】階段100段ダイエットのやり方、効果は?

  こんにちは!元CAのここすけです。 今回は「この差って何?」というテレビ番組で紹介された階段100段ダイエットのやり方や効果についてまとめてみました。 2週間で約3kgも減量に最高してい ...

続きを見る

-ダイエット

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.