ボディ

【比較・手汗対策クリーム】テサランとロエグアはどっちが効果ある?

クリーム

 

こんにちは!ここすけです。

今回は手汗対策クリームで人気のテサランとロエグアを比較してみました。

 

ここすけ
実際どっちがいいのかな?

 

比較してみたから参考にしてね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

【比較・手汗対策クリーム】テサランとロエグアはどっちが効果ある?

 

まずはそれぞれのクリームの特徴を見ていきましょう♪

 

【 テサラン 】

 

肌に優しく、作用が長続きする手汗対策クリーム。

公式サイト:テサラン

 

特徴

・肌をコーティングして手汗ストップ

・汗と菌を抑制

72時間デオドランド

・クロルヒドロキシアルミニウム(汗腺を引き締める)

肌に優しい

・小さなお子様でもOK

・保湿作用

・パラベン、鉱物油、合成色素、紫外線吸収剤フリー

・塩化アルミニウム不使用

 

【 ロエグア 】

 

手汗を抑えるだけでなく、美肌成分&保湿成分も入っているクリーム♪

 

特徴

・有効成分フェノールスルホン酸亜鉛(汗腺を収縮)

・汗が出る前に予防

・においを防ぐ

・保湿成分配合

美肌成分配合

・無香料、無着色、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物由来原料なし

 

手汗対策クリーム比較表

 

テサランロエグア
容量25g30g
値段6,017円(公式サイト3,980円)約1,980円
香りウッディハーブ無臭
コスパ1本で約3ヶ月(1日3回使用)1本で約1ヶ月(1日3回使用)
汗の強さ

 

見てみると、値段とコスパが全然違います。

 

テサランは公式サイトから購入すれば、約4,000円とお高いですが1本で3ヶ月もつので、1日あたり44円。

 

ロエグアは約2,000円で1本約1ヶ月なので、1日あたり66円。

 

コスパはテサランが断然上ですね♪

テサランは伸びがいいので、容量ももつそうです。

 

また、ロエグアは無臭なので、香り付きが苦手な方にいいと思います。

 

ロエグアを使ってみました↓

クリーム
【口コミ】ロエグア手汗クリームは効果あるかアラサー女が検証レビュー!

  こんにちは!ここすけです。 今回は手汗を抑えるクリーム、ロエグアを使ってみたので体験レポートを書いていこうと思います。     上記について詳しく説明していきますね★ ...

続きを見る

 

 

 

 

比較したまとめ

 

まとめ

【 テサラン 】

・コスパ重視なら◎

・お子様でも使える、肌に優しい

・手汗の匂いも気になる方に(デオドランド効果72時間)

 

【 ロエグア 】

・試しに使ってみたい方に

・無臭のクリーム

・美肌効果も期待したい

 

長い目で使っていきたいならテサランがいいと思いますが、試しに使ってみたい程度ならロエグアでいいと思います★

 

私も使っているのはロエグアで、見た目のデザインも可愛いし、手がすべすべになるので気に入っています♪

 

ただ、「手汗ですごく悩んでいる」という方には作用が長続きするテサランがいいかもしれませんので、参考までに。

 

口コミや評判など詳しく見ていきましょう♪

 

 

テサラン【 みんなの口コミ 】

手汗に関する良い口コミがやはり多い!

使用1日で『手汗が減った!』と実感できた

引用:楽天

 

今まで、仕事中マウスに汗の跡が残るほど酷かったが、使い始めてからそれが無くなった気がする!

引用:楽天

 

さすがテサラン。良い口コミが多い印象でした♪

 

ただ、中には「効果がない」との口コミも1~2割くらいはありました。。

 

肌に優しく子供でも使えるので、「子供ために買った」という方も多かったです。

 

汗疱に効果があったとの声が!

3日で効果が現れました。

私の手には相性がいいのか、汗疱湿疹がみるみる無くなっています。

引用:楽天

 

手に水泡がぷつぷつとできる汗疱ですが、手汗止めクリームを使うと効果があるそうです

 

「汗疱に効果があった」との口コミはロエグアよりもテサランのほうが多い印象でした。

 

ロエグア【 みんなの口コミ 】

「手汗が減った」の口コミは6割くらい

結構、手汗を抑えられます。

引用:楽天

 

テサランと比べて手汗に関する良い口コミは比較的少ない印象でした。。

 

手汗対策クリームにしては安いので、試しに使ってみたい方に◎

 

 

手汗対策クリームを安く買う方法はある?

 

テサランは公式サイトから購入すれば、お安く買うことは可能です♪

参考サイト:テサラン

 

定期ではなく単品で購入でき約35%(6,017円が3,980円)になります。

 

365日の全額返金保証もついているので、テサランの購入を考えている方は公式サイトからがおすすめです。

 

 

結論:手汗軽度ならロエグア。手汗中重度ならテサラン。

手

 

「手汗に効果があった」との口コミが多いテサランは、手汗中重度の方におすすめ。

 

また、比較的手汗が少なく、「夏場でも手をサラサラにしたい」という方にはロエグアがいいと思います♪

 

気になった方は見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回は手汗対策クリームのテサランとロエグアについてまとめてみました。

 

少しでも参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ボディ