ウエル活

【完全保存版】初心者でも失敗しないウエル活のやり方

2019年12月20日

f:id:cocosuke1014:20191220125756j:plain

 

こんにちは!ここすけです。

今回は話題のウエル活のやり方と失敗談を説明していきます。

これからウエル活をやる方に失敗してほしくないので、体験談も踏まえて説明していきますね★

 

この記事を読めば、あなたもウエル活マスターになれるはず!

 

 

 

【完全保存版】初心者でも失敗しないウエル活のやり方

f:id:cocosuke1014:20191220113108j:image

 

私は毎月20日のお買い物で、お金を支払わずに日用品を手に入れています。

そもそもウエル活とは、ウエルシア薬局、ハックドラッグ(HAC活ともいう)で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーでお買い物をすること。

 

200ポイント以上のTポイントを1.5倍の価値で利用することができます。

200円分のTポイントなら300円分

5,000円分のTポイントなら7,500円分

10,000円分のTポイントなら 15,000円分

 

のお買い物をすることができ、実質33%オフになるのです。

1ポイント=1.5円になるということです。

 

 

ざっくりやり方を説明すると、

  1. Tポイントを用意する
  2. ウエルシア薬局に各月20日に行く
  3. 用意したTポイントの1.5倍分の買い物をする
  4. 会計はTポイント支払いにする
  5. 日用品ゲット

 

 

詳しく説明すると、

  1. Tポイントを用意する→3,000円分お買い物したいなら2,000ポイント用意
  2. ウエルシア薬局に各月20日に行く→毎月20日にやっているお客様感謝デー
  3. 用意したTポイントの1.5倍分の買い物をする→2,000ポイント用意していたら、3,000円分をお買い物かごに入れる
  4. 会計はTポイント支払いにする→TカードorTカードアプリを出し、「支払いは全てTポイント払いでお願いします」と言う
  5. Tカードからポイントが引かれお会計終了
  6. 日用品ゲット

※大量Tポイントの貯め方は後程説明します。

 

とても簡単です。私も初めは「本当に1.5倍分カゴに入れたけど大丈夫かな」と思っていましたが、大丈夫でした!笑

この通りやれば大丈夫ですよ★

 

 

 

ウエル活できる場所はどこ?

 

ウエルシアは2019年現在1,700以上の店舗があります。
主に関東を中心に店舗展開されているので、東京、神奈川、千葉、埼玉なと首都圏に集中しています。

 

ウエルシアの他にもハックドラッグでもウエル活ができますよ。

近くにウエルシアがない場合もあるので確認してみましょう。

全国の店舗一覧:ウエルシアホールディングス  

 

 

 

ウエル活に必要なTポイントを貯める方法

 

ウエル活で使うには200ポイント以上が必要なので、毎月20日までTポイントを用意しておきましょう。

 

日々のお買い物で貯める

 

  • TSUTAYA、ファミリーマート、マルエツなどのお買い物でTポイントを貯めていく
  • Yahoo! ショッピング、LOHACOなどのネットショッピングでTポイントを貯めていく

 

100~200円で1ポイント貯める仕組みです。

 

 

クレジットカードで貯める

 

  • TSUTAYAクレジットカード
  • Yahoo! JAPANカード
  • ファミリーマートTカードなど

 

Tカード機能がついているクレジットカードで買い物の支払いをしてTポイントを貯めていきます。

 

 

ポイントサイトを利用する

 

ポイントサイトを利用すれば一気に10,000ポイントを貯めることも可能です。

 

  • 無料広告、アプリダウンロード、バナークリック
  • ネットショッピング、クレジットカード発行、旅行予約
  • アンケート、無料ゲーム

 

ネットショッピングは、Amazonや楽天、Yahoo! など様々なネットショッピングからの購入でポイントが入ります。

アプリダウンロードも1案件200ポイントもあるので、コツコツポイントを貯めていきましょう。

 

ポイントサイトで貯めたポイントはTポイントや現金など様々な交換先があります。

大量のTポイントを持っている方は、ほとんどがポイントサイトを利用していると思います。

 

 

ポイントサイトについてはこちら

ポイントサイトを利用して分かった3つのメリットとデメリット

  どうも!元CAのここすけです。 主婦達の間で流行っているポイントサイトを始めて4ヵ月が経ちました。 そこで感じたメリットデメリットを話していこうと思います。   これからポイン ...

続きを見る

 

初心者におすすめポイントサイトモッピーについてはこちら

ポイントサイト初心者はモッピーに登録すべき理由

  こんにちは!ここすけです。 初心者におすすめなポイントサイトモッピーについて書いていこうと思います。   ポイントサイトを副業として始めたいけど、どのポイントサイトが良いかわか ...

続きを見る

 

 

モッピー登録はこちら

▼    ▼    ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

初心者がウエル活で失敗しがちな事

他のスーパーの商品の方が安い場合がある

 

「ウエルシア薬局よりも違うスーパーの方が商品が安かった」なんてことがあります。

商品にもよりますが、なんでも買いすぎないように注意して下さいね。

 

 

Tポイントが足りなかった

 

「Tポイントが足りなくなって残りは現金で払った」経験があります。笑

買いすぎてしまって、1.5倍分オーバーしてしまったんです。

皆さんはきちんと計算して気をつけて下さいね。笑

 

 

Tカードを使えない

 

「Tカードを読み取れません」

と言われてウエル活ができなかった時があります。

 

スマホのカバーの磁石せいで、磁気不良になってしまったんです。

それから、アプリでTポイントを管理するようになりました!

アプリの方がポイントを管理しやすいですし、磁気不良になることもないのでおすすめです。

 

Tポイントアプリ ダウンロードはこちら

 

 

 

まとめ

f:id:cocosuke1014:20191220131634j:plain

 

私はウエル活で失敗した経験がありますが、皆さんはそうならないように気をつけて下さいね。

これであなたもウエル活マスターに認定です★笑

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

-ウエル活

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.