ボディ

【結局何がいいの?】ボトックス?制汗剤?脇汗を簡単に止める方法とは

2020年1月27日

女性

 

こんにちは!ここすけです。

今回は脇汗を止める方法について書いていこうと思います。

 

脇汗ってニオイも出るし、夏場は特に注意しないといけないですよね。

 

ここすけ
制汗剤は効果あるのかな?

 

ボトックス注射の体験談も踏まえて説明するね♪

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【結局何がいいの?】ボトックス?制汗剤?脇汗を簡単に止める方法とは

女性

 

まず最初に言っておきたいことは、みんな脇汗に1度は悩んだことはある、ということです。

 

この記事を読んでいる方は、「なんで自分だけ、、」と悩んでいるかもしれませんが、みんな悩んでいますし、対策をしています。

 

私もめちゃくちゃ悩んでいました。笑

 

しかし、みんな脇汗パットを使ったり、制汗剤を使っていることを知って楽になったんです。

 

もし、「周りよりもニオイがきついかも。」と悩んでいるなら、周りよりも少しだけ意識して対策すればいいのです。

 

今回は、私が実践した脇汗を止める方法を紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

 

 

脇汗を止める方法

運動

 

脇汗を止める方法

・脇汗ボトックス注射する

・制汗剤を使用する

 

この上記2つが脇汗を止める方法です。

 

制汗剤はあくまで汗を全て止めるものではなく、ニオイを抑え、少し汗を抑制するだけです。

 

本当に脇汗を止めたいなら、ボトックス注射が良いのではと思います。

 

ボトックス注射も経験があるので、後程お話しますね。

 

 

おすすめしたい制汗剤!

エージーデオ デオドラントスティック

 

これはめちゃくちゃおすすめです★

個人的には無香料のものが1番効果的だと思っています。

 

薬局やドラックストアにも売っているので、気になった方は買ってみてくださいね。

 

特徴

・1日中ニオイ菌殺菌

・脇汗を抑える

・べたつかず伸びが良い

容量20グラム
値段1,100円

 

 

ハイネス デオドラントクリーム



楽天の制汗クリーム部門やボディケア部門などで第1位になっている制汗クリームです。

 

わきがにも効くとされていて、「わきが臭がなくなった」や「夏なのに、ニオイが気にならない」と人気の商品です。

公式サイト:ハイネス

 

特徴

・わきがにも効果的

・2017年ベスト消臭コスメアワード第1位

・脇汗を抑える

容量30グラム
値段6,980円税抜

 

公式サイトからだと、4,600円で購入でき、100日間の返金保証もついているそうです。

 

 

脇汗ボトックス注射【 体験レポート 】

女性

 

脇汗ボトックス注射を受けて、半年程汗が止まりました。(実際は3~4ヵ月脇汗を抑えるようです)

 

もちろん、汗が出ないのでニオイもないし、めちゃくちゃ楽でした。笑

是非皆さんにもおすすめしたいです★

 

3万円程で脇汗を止めることができるので、気になった方は体験談を見てみてくださいね。

【体験談】CA時代にワキ汗に悩みすぎて湘南美容クリニックで脇汗を止める注射を受けた話

  こんにちは!元CAのここすけです。 今回は湘南美容クリニックの脇汗ボトックス注射の体験談を話していこうと思います。 結果として、「本当にやってよかった」と思っています。   ボ ...

続きを見る

 

 

まとめ

 

私は、ロールオンタイプの制汗剤はあまり効果は感じませんでした。。

 

やはりクリームやスティックタイプのほうが、肌にしっかりなじんで効果はでやすいのでは?と思います。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ボディ