ブログ運営

【2020年最新】WordPressに移行したらアドセンス審査にすぐ合格できた話

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はグーグルアドセンスにやっと合格できたので、合格までにしたことなどを詳しくお話しできたらと思います。

 

  • アドセンス合格までの対策は?
  • 何記事書いた?
  • どうしたら合格できる?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【2020年最新】WordPressに移行したらアドセンス審査にすぐ合格できた話

 

アドセンス合格時

・ブログ4ヶ月目

・125記事

・4ヶ月目に無料ブログからワードプレスに移行

 

最初の3ヶ月間ははてなブログ無料版でブログを運営していました。

収益化に向けてワードプレスを使ってみたいと思い、羽田空港サーバーさん頼んで移行してもらいました。

【羽田空港サーバー】はてなブログ無料版からワードプレスに簡単に移行できた

  こんにちは!ここすけです。 ブログ4か月目でようやくワードプレスに移行しました。   はてなブログかワードプレスか迷っている はてなブログからの移行方法が知りたい ワードプレス ...

続きを見る

 

記事数は結構あるので、初心者ブロガーの方には参考にならないかもしれませんが、

ワードプレス移行後一発でアドセンスに合格できたんです★

 

「はてなブログでアドセンスに合格できない」という方は、ワードプレスに移行すればすぐに合格できるかもしれませんよ。

デザインも自由にカスタマイズできますし、ブログ運営するならワードプレスがおすすめです。

 

 

アドセンス合格のためにやったこと

 

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせページ作成

・100記事以上書いた

・ブログデザインにこだわった

・1記事1000文字以上書くように心がけた

 

アドセンス合格のためにしたことはこのくらいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせページは作っておいたほうが良いという情報があったので、ワードプレスに移行後すぐに作りました。笑

 

アドセンス合格と関係があったかどうかわかりませんが、私が実施したことは上記の5つです。

 

 

アドセンス審査時に直さなかったこと

 

・記事内にツイッターを貼りつけていた

・アフィリリンクをたくさん載せていた

・500文字くらいの記事もある

 

「アドセンス審査時に、ツイッターを貼るのはやめておいたほうがいい」や「あまりアフィリリンクを載せないほうがいい」など、

アドセンス審査に関して、噂がたくさんあると思います。

 

私は上記の3つをしていた状態でしたが、きちんとアドセンス審査に合格できています。

まだアドセンスに合格できていない方は、あまり神経質になりすぎないようにしてくださいね。

 

そんな事に時間をとられるくらいならば、記事をたくさん更新したほうがアドセンスに合格につながるのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

私も合格できるまで不安でしたし、焦る気持ちもありました。

中には「3日で合格できた」という方もいるので余計焦りますよね。

しかし、こんな私でも合格できたので、きちんと記事を更新していれば合格できると思いますよ。

 

是非この記事を参考にして、アドセンス審査に役立ててください。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

-ブログ運営

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.