ホットヨガ

【違約金に注意!】溶岩ホットヨガ・アミーダの退会方法まとめ

2020年2月4日

ヨガ

 

溶岩ホットヨガで有名なアミーダ。

健康やダイエットのためにアミーダに通ってみたけど、

諸事情があり、通えなくなった方もいると思います。

 

そこで今回は、アミーダの退会方法や退会時の違約金についてまとめみました。

 

  • 退会方法は?
  • 電話で退会できる?
  • 違約金はかかる?
  • 休会はできる?

 

上記について詳しく説明してきますね★

 

溶岩ホットヨガ・アミーダの退会方法

ヨガ

 

アミーダ退会方法

1.店舗に行く

2.「退会したい」と伝える

3.書類を書いて終了(キャンペーン利用時は違約金発生する場合も)

 

公式サイトには退会方法が明確に記載されていませんでしたので、調べました。。

 

まず退会したい場合は、直接登録した店舗に行き手続きをします。

退会手続き締切日については店舗によって異なる場合もあるので確認してみてください。

 

「入会金0円」や「登録料0円」などの入会キャンペーンの利用して入会された方が多いと思います。

 

キャンペーン利用時には、高額な違約金が発生する場合があるので注意が必要です。

詳しくは次項で説明します。

公式サイト:アミーダ

 

【入会キャンペーン利用者】1年未満の退会は違約金がかかる!?

女性

 

 

※1 あわせて、水素水ボトルプレゼント。
※別途、施設利用料2,038円(税別)×2ヶ月分を頂きます。
※表示価格はすべて税抜となります。
※キャンペーン適用には一定の条件がございます。
※キャンペーン適用はご入会店舗の通い放題プラン限定とさせていただきます。

 

引用:アミーダ

 

これは、入会キャンペーン「初月月額半額、入会金&登録料0円、水素水飲み放題2ヵ月0円」を利用した場合の詳しい説明です。

※2020年2月の入会キャンペーン

 

「キャンペーン適用には一定の条件がございます。」とあります。

店舗によって違いますが、大体キャンペーン期間を除く1年間の在籍が条件で、その条件期間中に退会すると違約金が発生するそうです。

 

退会を考えている方は、契約書を今一度確認してから退会するようにしましょう。。

 

ここすけ
ヨガに通うことが難しくなってしまった方には、

オンラインヨガもおすすめだよ♪

 

人気のオンラインヨガ

SOELU
←業界最大手★

トルチャ

←1ヵ月無料トライアルあり

 

アミーダの休会方法は?

花

 

アミーダ休会方法

1.フロント受付に行く(WEB&電話はNG)

2.「休会したい」と申出、手続き

 

【休会料金】

1ヵ月2,000円

 

【休会申出締切日】

ご希望月の前月5日まで

例)11月5日に休会手続き→12月から休会

 

アミーダは休会することも可能ですので、休会も視野に入れて退会を検討なさってくださいね♪

公式サイト:アミーダ

 

アミーダの特徴は?

ヨガ

 

特徴

・バリ島の天然溶岩石を使用

・遠赤外線使用

・月に数回のアロマデー

・女性専門スタジオ

 

女性専門のスタジオですので、気楽にヨガができます。

口コミ評価も悪いものばかりではなく、「効果があった」「通ってよかった」などの口コミも多い印象でした♪

 

詳しくはこちらの記事にまとめています。

【評判は悪い?】ホットヨガのアミーダの料金やリアルな口コミまで詳しくまとめてみた

  こんにちは!元CAここすけです。 今回は溶岩ホットヨガのアミーダの料金、口コミ、特徴まで書いていこうと思います。 実際の評判はどうなのか気になっている方もいますよね。   アミ ...

続きを見る

 

まとめ

タオル

 

体質的に合わなかったり、引っ越しや妊娠などで退会することになった方もいますよね。

違約金が気になる方は、最初から正規料金で入会することをおすすめします。

 

休会や違約金なども確認してから退会をするのか考えてみてくださいね★

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ホットヨガ