ホットヨガ

ホットヨガのカルドは勧誘がひどい?実際に一人で体験に行って確かめてみた

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回はホットヨガのカルドの体験や勧誘について書いていこうと思います。

「体験に行ってみたいけど、勧誘されるのは嫌だなあ」と思っている方も多いはず!そこで!実際に行って確かめてみました。

 

  • 体験はどんな感じ?
  • 勧誘はされる?
  • 一人で行っても平気?
  • 体験2回目でもできる?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

ホットヨガのカルドは勧誘がひどい?実際に一人で体験に行って確かめてみた

ホットヨガのカルド

結論から言うと、、一切勧誘はありません!

体験後にアンケートを記入するのですが、その記入欄に「入会するしない」を書くところがあるので、「しない」を選べば全く勧誘はされません。

 

なので、体験後入会しなくともなんともないです。

体験だけを目的に行っても大丈夫かと思います★

公式サイト:カルド

 

 

みんなは勧誘されたのか口コミを調べた

 

【口コミ①】

・ホットヨガ体験を利用しましたが、施設も綺麗で心地よい体験でした。しつこい勧誘もなく、利用してよかったと思っています。

【口コミ②】

・受付やインストラクターの方も優しく丁寧で好印象でした。私には無理な勧誘は一切なかったです。汗もたくさんかけてスッキリです。ありがとうございました。

【口コミ③】

・レッスン内容もスタッフさんにも大満足です。清々しいほど勧誘がありませんでした。

 

公式サイトやツイッターなどを参考に調べてみました!

ほとんどの方が勧誘はなかったそうなので、安心して大丈夫ですね★

 

 

 

一人で体験に行っても大丈夫?

 

私は体験にも一人で行きましたし、一人で入会して通っています笑

 

ほとんどの方が一人で来ている方ばかりなので、一人でも全然大丈夫ですよ♪

たまに顔見知りなのか「どうも~こんにちは~」とか言ってる方もいますが、それくらいです!

 

「一人だと心配」と思うかもしれませんが、体験に行けばその悩みもなくなると思いますよ♪

 

 

 

体験2回目でもレッスンはできる?

 

・同一店舗でなければ、何度でも体験レッスンを受けることができる

 

同じ店舗での2回以上のレッスンはできません。

しかし、他店舗であれば何度でも体験レッスンを受けることが可能です。

 

店舗によって雰囲気も違いますし、気に入る店舗を見つけるまで体験する。でもいいかもしれませんね♪笑

 

でも、なるべく自宅や職場近くの通いやすい場所で探してくださいね。

通いづらいと行くのがめんどうになってしまうので。。。

店舗検索:カルド店舗一覧

 

 

 

カルド体験当日の流れ

 

1.フロント受付

大体レッスンの30分前に行く。

色々と案内をしてもらう。

 

2.更衣室で着替え

レッスン中はトイレに行けないので、着替え時にトイレに行っておくと良いです。

 

3.レッスン

15分前にスタジオのドアが開く。

自分の好きな場所にタオルを敷いて待つ。

 

4.レッスン後

シャワーを浴びたり、着替える。

 

5.フロントでアンケート記入

ここで簡単なアンケートを記入。全然勧誘はされませんよ♪

 

こんな流れで体験レッスンを行います。

分からないところがあれば、受付の人やインストラクターが丁寧に教えてくださいますので、全然不安なことはありませんよ!

 

上記でも説明しましたが、「5.フロントでアンケート記入」のところで、アンケートに「入会しない」と記入すれば勧誘の心配はいりません。

ご参考までに。

 

 

 

 

 

手ぶらはだめ?体験当日の持ち物

 

体験時の持ち物

・レッスン後の下着

・飲み物

・ボディソープやシャンプー

・スキンケア品

・体験料500円

 

「手ぶらでOK」と書かれていますが、手ぶらではいけません。笑

詳しくはこちらに書いていますので、参考にしてください。

【体験前に見て!】ホットヨガ・カルドの体験に手ぶらはダメ?必須な持ち物は?

  こんにちは!ホットヨガでアトピーを治したここすけです。 今回は、カルドの体験レッスンの流れ、絶対持っていくべきものを紹介しようと思います。 体験とはいっても、初めてだとドキドキしますよね ...

続きを見る

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

結論として、カルドは全く勧誘はありません!ので、安心して体験に行って頂ければと思います。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ホットヨガ