ホットヨガ

【分かりやすく説明するよ!】ホットヨガのカルドを退会する方法、注意点や解約金は?

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は、ホットヨガカルドの退会方法ついて書いていこうと思います。

急な引っ越しや妊娠などで通えなくなった方もいますよね。

 

  • 退会方法は?
  • いつまでに手続きするの?
  • 違約金はかかる?
  • 注意点は?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

【分かりやすく説明するよ!】ホットヨガのカルドを退会する方法、注意点や解約金は?

ホットヨガのカルド

 

退会方法

・当月10日(9日)に退会手続き→当月末に退会

【注意点】WEB&電話での退会はNG。店舗で書面での手続き。

持ち物

・印鑑

 

1月にカルドを退会したい場合は、1月10日(9日)までに店舗で直接手続きが必要です。

10日に休業日の場合は9日までに手続きが必要なので注意してください。

公式サイト:カルド

 

 

 

カルド退会の注意点

 

【退会の注意点】

・妊娠やケガの場合は当月10日を過ぎでも退会できる

(妊娠時は母子手帳提示→その日に退会)

(ケガや病気時は診断書提示→提出した月の月末に退会)

 

・キャンペーン適用期間は違約金がかかる

 

・退会月から3~6ヵ月再入会できない(店舗によって違う)

 

妊娠時の退会は会費を日割りで計算して返金してもらえます。

 

また、キャンペーン利用時は注意が必要です。キャンペーン利用時の退会方法については後程詳しく説明しますね。

 

 

 

キャンペーン利用時の退会

 

カルドに入会する場合、キャンペーンを利用して入会する方が多いと思います。

「入会金0円!」や「3ヵ月無料!」などです。

 

そのキャンペーンの契約書には、「最低○○ヶ月は在籍してね!在籍しないなら違約金とるよ!」みたいなことが書かれています。

 

なので、退会する場合に「自分はキャンペーン適用期間中なのか」を確認する必要があります。

 

 

【キャンペーン適用期間中に退会】

違約金がかかる(事務手数料5,500円+割引分の会費)

 

【キャンペーン適用期間外の退会】

・違約金は一切かからない

 

分かりづらいと思うので、例も合わせて説明します。

 

 

【例 A子さんの場合】

キャンペーン適用期間中(半年在籍することが条件)

・2ヵ月で退会してしまった

・通常会費6,980円

 

【A子さんが利用したキャンペーン内容】

・入会金&手数料0円

・初月会費無料

 

【A子さんの払う違約金】合計 12,480円

・事務手数料の5,500円

・通常会費6,980円-キャンペーン会費0円(初月分のみ)=6,980円

 

このような感じになります。

A子さんは結局12,480円支払わなければならなくなりました。。

 

退会を考えている方は、違約金がどのくらいかかるのか計算してから退会するようにしてくださいね。

 

 

 

カルドは休会することもできる

 

休会方法

・月1,100円(税込)で3ヵ月間まで休会できる

・当月10日までに申請→翌月1日から休会

 

カルドは休会することもできますので、退会を考えている方は1度休会してもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

まとめ

 

今回はカルドの退会方法についてまとめました。

なるべく違約金のかからないように、キャンペーン契約書をよく読んで確認してくださいね。

トラブルにならないように気をつけて下さい。笑

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

-ホットヨガ

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.