ホットヨガ

【体験談】ホットヨガのラバは評判悪い?リアルな口コミを書いてみた!

 

こんにちは!元CAここすけです。

今回は、ホットヨガ・ラバのリアルな評価を書いていこうと思います。

CMでもよく見かける方も多いのではないでしょうか。

 

  • ラバって他のスタジオと何が違うの?
  • 評判は良い?
  • 料金は高いの?
  • 体験できる?
  • 悪い口コミはある?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

 

【体験談】ホットヨガ・ラバのリアルな口コミを書いてみた!



 

体験レッスンの感想

・勧誘がしつこい笑

・個別にポーズを教えてもらえる

・汗をたくさんかけて気持ち良かった

・その日はぐっすり眠れた

 

私が体験に行った時は、体験当日に入会しないと安くならないとのこと。

結構勧誘がすごかったです。笑

 

たった1回の体験で効果は感じたのですが、「他のスタジオも見てみたい」と思い、違うスタジオに行きました。(結局カルドに通うことにしました笑)

 

LAVAの良いところは、個別にポーズを見てもらえますし、店舗数が多いところだと思います★

400店舗以上もあるので、家や職場の近くでLAVAを探せると思いますよ。

 

LAVAもホットヨガの効果は抜群なので、通う価値はあると思います。

 

 

ホットヨガ・ラバのみんなの口コミ

 

 

効果は期待できそうですが、やはり勧誘がしつこそうですね。。

私の時もそうだったので。笑

 

LAVAは、体験後にすぐ入会しないと料金が高くなってしまうので、「絶対LAVAに入会する!」決めている方は注意してくださいね★

 

 

 

ホットヨガ・ラバってどんなスタジオ?

 

全国400店舗以上ある大手ホットヨガスタジオのLAVA。

都心だけでなく、地方にも多数店舗があるので良いですよね★

公式サイト:LAVA

 

特徴

・店舗数多い(400店舗以上)

・当日入会特典あり

・最大手のホットヨガスタジオ

1店舗月4回約8,000円~
2店舗通い放題約8,900円~
体験料金1,000円

 

LAVAは店舗によって料金が違いますので、お近くの店舗の料金を検索してみましょう。

 

料金は少し高めかな?と思います。カルドだと月4回6,000円くらいなので、料金を安くしたい方はカルドが良いかなと思います。

【本当に評判は良いの?】ホットヨガ・カルドの口コミや体験してわかったこと

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はホットヨガのカルドについて書いていこうと思います。 実際の評判はどうなのか、口コミや体験談も合わせて説明していきます。   カルドって? ...

続きを見る

 

 

 

 

ホットヨガで期待できる効果

 

ホットヨガの効果

・ダイエット効果

・肩こり改善

・冷え性やむくみを改善

・不眠症改善

・血行促進

 

ホットヨガをやっている方も多いですし、「女性にはヨガが良い!」と聞いたことがあるのではないかと思います。

 

私自身、ヨガでアトピーを治しました。

本当にヨガをやって良かったと思っています♪私も体験レッスンからスタートしたので、気になった方は行ってみてくださいね!

【絶対やったほうがいい】ホットヨガでアトピーが改善した話

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回は、ホットヨガでアトピーが改善した話をしていこうと思います。 約半年でアトピー症状が全く出なくなったので、具体的にその経緯を書いていきますね。 ...

続きを見る

 

 

 

初めてホットヨガをする人はラバが良いと思う

 

こんな人はラバを選ぶべき!

・ホットヨガの経験がない

・大手のホットヨガに通いたい

・自宅や職場の近くにラバがある

 

私もCMでよく見かけるという理由でラバの体験に行きました。

ラバの体験が、初のホットヨガです★

やはり大手のスタジオが良いと思う方も多いと思います。

 

店舗によっても違いますが、できないポーズがあってもインストラクターが優しく教えてくださいます。

 

「ラバは聞いたことがある」「ホットヨガ未経験で不安」という方は、間違いなくラバが良いと思いますよ♪

やはり知っている名前のスタジオに通ったほうが、対応やサービス内容もきちんとしていますし、安心感もありますしね。

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

LAVAについて少しでも特徴が分かったのなら嬉しいです。

LAVAの評判は、悪い口コミや良い口コミもどちらもあります。最大手のホットヨガスタジオなので通っている人数も多いことから意見が多様化すると思います。

 

「勧誘はしつこい」ですが、効果はきちんと感じられたので、おすすめできるホットヨガスタジオの一つです♪

是非参考にしていくださいね。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

殿堂入り記事

クリーム 1

  こんにちは!アトピー肌のここすけです。 今回はアトピー肌におすすめなメンタームのメディカルクリームについて書いていこうと思います。     上記について詳しく説明して ...

PAO 2

  顔筋トレに効果的だというPAO。 でも、「本当に効果あるの?」って思っている方も多いと思います。   そこで今回は表情筋を鍛えられるというPAOを3ヶ月間使ってみたので、検証結 ...

オイル 3

  毛穴の黒ずみに効果があると噂のバイオイル。 使ってみたいけど、本当に効果があるのかな?と思っている方向けに、 「バイオイル」を1ヶ月間使ってみた体験レポートをまとめてみました。 &nbs ...

キュレルのジェルクレンジング 4

  敏感肌向けの化粧品であるキュレルのクレンジングは、オイルタイプかジェルタイプかどっちがいいの? って思った方も多いと思います。   キュレルのクレンジングはどっちも肌に優しく、 ...

メイク 5

  とっても乾燥しやすい機内で働いているCAたち。 お肌が乾燥してしまうとメイクが崩れてしまうため、乾燥させないために色々工夫してるんです♪   そこで今回は、CAたちの中で愛用し ...

6

(↑愛用しているスキンケアや化粧品)   幼い頃からアトピーで、一時的に良くなったけど 大人になって再発した経験があります。。   だけど、色々自分で試行錯誤して、今ではアトピーか ...

-ホットヨガ