ホットヨガ

【体験前に見て!】ホットヨガ・カルドの体験に手ぶらはダメ?必須な持ち物は?

 

こんにちは!ホットヨガでアトピーを治したここすけです。

今回は、カルドの体験レッスンの流れ、絶対持っていくべきものを紹介しようと思います。

体験とはいっても、初めてだとドキドキしますよね。

 

  • 体験ってどんなことをするの?
  • 当日の流れを知りたい
  • 持ち物は?
  • 手ぶらで行っていいの?

 

上記について詳しく説明していきますね★

 

 

 

【体験前に見て!】ホットヨガ・カルドの体験に手ぶらはダメ?必須な持ち物は?

ホットヨガのカルド

 

体験時の持ち物

・レッスン後の下着(使用済みの下着を入れる袋も)

・飲み物

・シャンプーやボディソープ

・スキンケア品(クリームや化粧水、オイルなど)

・体験料500円

公式サイト:ホットヨガのカルド

 

 

「手ぶらでOK」と書かれていますが、手ぶらでは無理ですね。。笑

お金も必要ですし、何より下着!は持って行ってください。

 

私は持っていかず、汗で下着が濡れて失敗しましたから。。。

 

また、シャンプーや洗顔料、ボディソープの備付がないので是非持って行ってください。

たくさん汗をかくので、シャワーを浴びる方がほとんどです。

 

飲み物については、忘れてしまっても店舗で購入することができますので、ご安心を。

 

 

体験で貸してくれる物

・バスタオル2枚

・フェイスタオル2枚

・ハーフパンツ

・Tシャツ

 

タオルやウェアを貸してもらえます♪それだけで結構楽ですよね。

バスタオルは、ヨガする時に下に敷く用とシャワー後に拭く用の2枚貸してくれます。

 

 

 

カルド体験レッスンの流れ

 

【フロント受付】

レッスン30分前に行く。

簡単な案内をされる。(とっても丁寧に説明してくださいます)

 

【更衣室で着替え】

施設がめちゃくちゃ綺麗。(ロッカー、シャワー、パウダールーム、トイレがあります)

この時にトイレに行っておきましょう

 

【レッスン】

15分前からスタジオのドアが開きます。

自分の好きな場所にタオルを敷いて待ちます。

レッスン中な一人ずつポーズは確認しません!いい意味で放置されます。笑

 

【レッスン後】

たくさん汗をかくので、シャワーに行きます。

私の時は結構混んでいて少し待ちました。。

平日の18~21時は混むので気をつけてくださいね!

 

【フロントでアンケート記入】

着替え終わったら、簡単なアンケートを記入します。

アンケートの項目に「入会するしない」があるので、勧誘が嫌な方はここで「入会しない」を選べば、全然勧誘されないですよ★

 

上記が体験当日の流れです。

受付の方が丁寧に場所や体験レッスンについて詳しく説明してくれるので、初めてでも迷わずにできましたよ♪

 

たくさん汗をかいてリフレッシュできるので、とっても気持ちよかったです。

 

 

 

カルド体験に一人で行っても大丈夫?

 

私も体験レッスンには、一人で行きました!

ほとんどが一人で来ている人ばかりなので、「一人でも大丈夫かな。。」と心配されている方は是非安心していただければと思います。

 

私もドキドキでしたが、レッスン後には「もっと早く来ればよかった~」と思ったくらい満足しましたよ♪

 

 

 

カルド体験の口コミ

 

 

カルドは人気があるので、ヨガレッスンを受けている人数が多いです。

なので、一人で来ていても全く目立たないですし、カルドスタッフの方も優しく一から教えてくださいます。

人数が多い分、放置されますが。。笑

 

口コミでも、そのような書き込みが多い印象でした。

私は勇気を出して行ってみてよかったと思っています♪

 

 

 

カルドって他スタジオとどう違うの?

 

カルドの特徴

・予約不要

・ヨガマット不要

・料金が安い(月4回約6,000円~)

・ジムがある

・施設が綺麗

・銀イオンスチームで肌が潤う

 

カルドは「予約不要」なので、よくドタキャンする方におすすめです。笑

「今日はヨガの気分じゃないな~」と思ったら行かなければいいのです!

予約がいらないって結構楽ですよ。

 

施設が綺麗なこともカルドの特徴だと思います。

施設が綺麗だとテンションも上がりますし、雰囲気もあるのできっと気に入ると思います★

 

【本当に評判は良いの?】ホットヨガ・カルドの口コミや体験してわかったこと

  こんにちは!元CAここすけです。 今回はホットヨガのカルドについて書いていこうと思います。 実際の評判はどうなのか、口コミや体験談も合わせて説明していきます。   カルドって? ...

続きを見る

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回はホットヨガカルドの体験の流れや持ち物について書きました。

体験レッスンに行く前にこの記事を確認して、充実したレッスンになることを願っています。

 

読んで下さり、ありがとうございました。

 

-ホットヨガ

Copyright© COCOSUKE BOWL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.